▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

木村拓哉さんの次女のkokiさんは、が丸くてだんごみたい!だとかの下を修正したとかとにかく「鼻」についていろいろ言われてしまっています。

キムタクの娘という、いきなり高いハードルを背負わされた彼女の鼻は……本当におだんごなのでしょうか?

 

というわけで本日は、kokiさんの鼻大特集です!

kokiの鼻は本当に丸いだんご鼻なのか?徹底画像検証!

koki
出典:https://wadaizine.com/

あるところに、日本一のイケメンとして讃えられ一時代を築いた男がいました。

その名は木村拓哉

さすがに今は歳をとったせいもあり、イケメン最前線からは外れてしまった感はありますが当時は木村拓哉と書いてイケメンと読むと言っても過言ではないくらいの存在でした。

 

当然その「娘」が芸能界デビューとなると、かなり厳しい目線で見られてしまうのは、誰でも想像がつくのではないでしょうか?

 

 

それでは前置きはこのくらいにして本題に行ってみましょう!

 

まず、kokiさんの顔をじっくり見てください。

確かに鼻が丸い。

しっかりと芯も高さもある鼻だけに、よけいにその丸さが強調されてしまっている感じがします。

 

日本人女性はどちらか言うと鼻が小さめの方が多いので……確かに目についてしまうかもしれません。

 

ではもう一枚。

鼻、鼻、鼻……と意識して見すぎてしまっている気はしないでもないですが、やっぱり目立っていますね。

kokiがだんご鼻と言われるのはキムタクのせい……?

私はこのkokiさんの鼻……キムタクの娘でなければここまで「だんご鼻」と言われることはなかった気がするんですよね。

 

さっき見てもらった写真をもう一度みてほしいのですが……。

似ていると思いませんか?

 

お父さんであるキムタクに。

 

こっちの写真なんて、もうキムタク本人ですよ!

 

View this post on Instagram

 

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿

実はキムタクも昔から「だんご鼻」だと言われていたんですね。

 

そのイメージがあるからこそ、顔がそっくりなkokiさんに対しても「だんご鼻」だと言うイメージを持ちやすいのかもしれません。

 

キムタクは男でしたから、だんご鼻が逆に顔に引き立ちワイルドなイケメン感が出てましたが、女性であるkokiさんの場合は余計に鼻がマイナスに働いてしまっているというのはあるとは思いますが……。

kokiが鼻、鼻の下を画像修正?整形の可能性は?

kokiさんの鼻にはもう一つ悲しいエピソードが。

 

それは彼女が鼻、特に鼻の下を画像修正しているのではないかと言われてしまっていることです。

 

例えばこちらの写真では目立っている鼻が……

 

View this post on Instagram

 

A lovely night with sweet Kurigami san💕💄

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

こちらの写真では、ちょっとすっきりしていたりするから言われているのでしょう。

 

View this post on Instagram

 

I am very happy to become an ambassador for Bvlgari, Italy’s premier global jeweler. It is my dream to become a model who can captivate audiences by portraying a wide range of characters. I realize that this is not a dream that is easily achieved. But as a member of the Bvlgari family who warmly welcomed me, I will boldly open the doors to this dream and continue rising up to the challenge. イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います。私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います。 Photo by Kazumi Kurigami
#bvlgariambassador #bvlgarifamily @bulgariofficial

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

でもいろいろな写真を見ていくと分かるのですが、彼女の鼻って大きいのでメイクや撮影方法、角度や表情により大きく見え方が変わるのですね。

 

View this post on Instagram

 

Merry Christmas! I hope everyone will have a lovely Christmas 💕🎄

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

人によってはコンプレックスに感じてしまいがちな、大きなだんご鼻。

きっと彼女はそれを、個性としてとらえて自己表現の中に取り入れているのでしょうね。

 

そういう意味では、彼女は「鼻の大きい女子」のメイク、自撮り、そして生き方の参考になる女性だとも言えます。

 

だからこそ、kokiさんには女性ファンが多いのかもしれません。

 

そんな等身大の生き方を表現している彼女ですので、整形という可能性はほぼないと言っても良いでしょう。

ありのままでありたいことを心情とする強い女性。

さすがキムタクの娘と言いたくなります。

特に「鼻の下」を修正していると言われるのはモデル写真のせい

彼女がよく「鼻の下を修正している」と言われるのには、彼女が以下のような鼻の下が目立つ写真を公開していることも原因としてあると思います。

 

View this post on Instagram

 

#SPUR #spurfebruaryissue #SPURBeauty @spurmagazine @chanel.beauty @chanelofficial @barbiemichiru

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –


これはあきらかに撮影時の照明の具合などで、鼻の下を含む顔の造形を強調していますよね。

 

こうした鼻の下の目立つ写真の印象が残っているので、kokiさんの鼻の下が目立っていない写真を見ると「修正した」と思う人がいるのだと思います。

日本人女性はなんだかんだ鼻の下を目立たせない写真を好んで公開したりしている傾向があるので、余計にそう感じるのでしょう。

 

 

ただ今見ていただいた写真はある業界ではよく見かけるタイプのもの。

海外ブランドやファッションを扱う、モデルの世界ですね。

 

特に海外モデルは、こうした顔の彫りの深さを強調したりする撮影法で撮られた写真を全面に押し出していることも多いのです。

 

そしてkokiさんはファッションモデル。

視点を変えてみれば、kokiさんの鼻はモデルとして印象を強くする「海外に通用する鼻」だと言えます。

 

外国人と並ぶとどうしても存在感で負けてしまうことが多い日本人。

 

View this post on Instagram

 

I was very privileged to meet Carine in Tokyo! I felt the energy and strength in her chic style. She is such an inspiring person and also a woman who I look up to.

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –


でもkokiさんの存在感は、全然負けていませんよね。

迫力があるというとちょっと語弊があるかもしれませんが、kokiさんの鼻、そして顔立ちは彼女が一流モデルとして活躍できる大きな要因ではないでしょうか。

 

それでは、ここまでの話を踏まえて以下の写真を御覧ください。

 

View this post on Instagram

 

#Kōki, #ellejapan @ellejapan @bulgariofficial @alexandermcqueen

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –


凄くナチュラルに見えて、さっきの写真と鼻の下の印象がぜんぜん違うことが分かるかと思います。

 

でもじっくり見ると、さっきのように光の当て方を変えれば強く強調される特徴のある鼻の下だということが、良く分かると思います。

つまり先程も話したとおり彼女の鼻、鼻の下は、想像以上に撮影法、光の具合、メイクで大きく見え方が変化するということです。

 

そうした知識のない方、特にメイクをしない男性の方からすると「修正」だと感じてしまうのは無理も無いかもしれませんね。

あとがき&まとめ「kokiの鼻から学ぶ強さ」

本日はキムタクの娘であるkokiさんの鼻のお話でした。

思い返せば、キムタクも鼻を「だんご鼻」だと批判され、イケメンじゃないと一部では言われたりもしてきました。

でも彼は、それをはねのけるほどの魅力を世界へと届けたのです。

 

その娘であるkokiさんが、今鼻を批判されている。

なんとも皮肉な感じですが、人前に出る以上こうした話は必ず出てくるものです。

 

ただその批判を一歩掘り下げてみると、いろいろ見えてくる。

大きな鼻も自信を持って見せていけば、魅力、強さになる。

kokiさんの鼻からはそんな大切なことを学ばせてもらったような気がしますね。

 

と、なんかいい感じでまとめてしまいましたが、こうした有名人の「欠点」を見つけて騒いでついつい楽しんでしまうのが人間というもの。

 

うん、私も最初は「キムタクに似すぎでしょwwwwwwww」って超笑ってました。

 

以下の写真なんてファッション的にも昔のロン毛時代のキムタクを思い出しますよね。

 

View this post on Instagram

 

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿

まぁ、親子だから似てて当然ではあるのですが。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!