▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

大食いタレントとして知られるギャル曽根さんが、1月1日のテレビ東京系の番組「YOUは何しに日本へ?」に登場します。

 

そんな彼女には「過食嘔吐で吐きだこがある」や「利尿剤を使っている」との噂があります……。

過食嘔吐?ギャル曽根の吐きだこ「疑惑」画像はどこから?

ギャル曽根さんは自身が過食嘔吐であることを否定しています。

過食嘔吐(かしょくおうと)とは、過食(他とはっきり区別される時間の間に、通常の「一食」と呼ばれる量よりも明らかに多い食物を摂取する)の後に、自己誘発性嘔吐をする行為を指す。 大体の過食嘔吐者は指を口の中に突っ込んで吐き出す。 水を大量に飲む事で吐き出す事もある。

出典:Wikipedia

吐く際によく喉に手を突っ込む人がおり、そのせいで手の甲や指にタコができることがあります。

それがいわゆる「吐きだこ」と呼ばれているものです。

ギャル曽根
出典:https://funontheark.com/

ギャル曽根さんに「吐きだこがある」や「過食嘔吐である」という噂は昔から存在しましたが、一気に加熱したのは以下の画像のせい。

こちらはTV番組、有吉ゼミに出演された際の1シーンを切り出したもの。

この姿が「喉に指を突っ込んで意図的に吐こうとしている姿」を連想させてしまったのですね。

 

これはちょっと悪意ある切り出しでしたね。

 

ギャル曽根は利尿剤を使用している?

ギャル曽根さんが低カリウム血症であると診断されたのは、TV番組「ザ・快傑ドクター7」でのこと。

低カリウム血症とは、血液中のカリウム濃度が非常に低い状態をいいます。 カリウム濃度の低下には多くの原因がありますが、通常は嘔吐、下痢、副腎の病気、利尿薬の使用が原因で起こります。 カリウム濃度が低下すると、筋力低下、筋肉のけいれんやひきつり、さらには麻痺が生じるほか、不整脈を起こすことがあります。

出典:MSD Manual

この診断からも「過食嘔吐」を疑われることになりました。

 

でも原因は……利尿剤

ギャル曽根さん本人が「利尿剤を使用していませんか?」という質問に対し「むくみをとるために使用している」と答えたのです。

その際、利尿剤はやめるように言われていたので……多分今は使用していないと思われます。

ギャル曽根が「YOUは何しに日本へ?」に出演!

そんなギャル曽根さんは、2019年1月1日放送の「YOUは何しに日本へ?新年あけおめ“怒涛のコラボ祭り”」に出演されます。

 

以前番組で密着した大食いYOU、彼女の憧れの人はギャル曽根。男子よりも大食いな事にコンプレックスがあったYOUは、スリムなのにたくさん食べるギャル曽根を見て勇気をもらったという。彼女の夢をサプライズで叶えるべく、食い倒れの街・大阪に招待し、たこ焼きと串焼きをご馳走。というのは表向きで、実はギャル曽根が店員に扮装して接客。YOUがギャル曽根への熱い想いを語っていると、その横には…。

出典:https://tv.yahoo.co.jp/

放送はテレビ東京117時55分~21時00分です!

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!