▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

新春おもしろ荘(2019/1/1 0:30~日本テレビ系列放送)に出演を決めたオスカープロモーション所属のお笑い芸人ぺこぱ

そのメンバーであるキザ芸人松蔭寺太勇さんと、元ギャル男シュウペイさんのお二人はまだあまり知られていません。

 

というわけで当サイトでは、二人のプロフ、ネタ動画などをクローズアップ!

がっちりと特集していくことにしました!

Wikipedia代わりに使えるよう、詳細なプロフまでまとめましたのでどうぞご覧ください!

Wikipedia代わりに!オスカープロモーションお笑い芸人ぺこぱ特集!

ぺこぱ
出典:https://thetv.jp

ぺこぱの結成は、2008年。

元々「松井祭」というピン芸人だった松蔭寺さんがシュウペイさんを誘う形で結成されました。

結成当初のコンビ名は先輩×後輩

これは当時二人がバイトしていた居酒屋で、松蔭寺さんが先輩、シュウペイさんが後輩だったことにちなんでいます。

 

活動開始は、結成した2018年4月の末、4月30日から。

コンビ名がぺこぱになったのは2013年9月のこと。

コンビ結成当初はナイスディという事務所に所属していましたが、2010年にオスカープロモーションへと移籍しています。

現在は松蔭寺さんがボケを担当していますが、結成当時は逆でシュウペイさんがボケ担当でもありました。

そこからも見えてくる通り、いろいろ試行錯誤の後今の芸風にたどり着いたという流れを持ちます。

 

今の芸風になる前のネタ動画がこちら。

ヒップホップを取り入れたネタ、この時点からかなりセンスを感じますね。

 

今の芸風は後ほど動画を紹介しますので、ぜひ見比べてみてください!

M-1グランプリでも好成績!

そんな彼らはM-1グランプリ2018年で準々決勝進出という結果を残しています。

それまでの戦歴は以下の通り。

  • 2015年 2回戦敗退
  • 2016年 3回戦敗退
  • 2017年 2回戦敗退

おもしろ荘出演もありますし、2018~2019年にかけてぐっと伸びてきた感じがありますね。

身長、本名、結婚、彼女は?松蔭寺太勇(しょういんじたいゆう)

松蔭寺太勇(しょういんじたいゆう)

生年月日:1983年11月9日
本名:松井 勇太(まつい ゆうた
出身:山口県光市
血液型:O
身長:171cm
趣味:野球
特技:ギター
ブログ:ぺこぱ~松井オフィシャルブログ『人には色々事情があるんけ~い!』(※現在閲覧不可)

元バンドマンなだけあり、ギターが得意な松蔭寺さん。

現在彼女の噂はありませんが、バンド経験があっただけに女慣れはしてそうですよね。

 

そんな松蔭寺さんはあのキムタクに二度見されているそうです。

シュウペイ:「相方は着物着て変なメイクしてて、見た目にインパクトがあるので、すぐに覚えてもらえるのがありがたいです。前にテレビ局の廊下にいたら、あの木村拓哉さんが相方のことを二度見していました(笑)」

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp

身長、本名、結婚、彼女は?シュウペイ(しゅうぺい)【Twitter、ブログあり】

シュウペイ(ししゅうぺい)

生年月日:1987年7月16日
本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)
出身:1987年7月16日
血液型:A
身長:180cm
趣味:サッカー
ブログ:ぺこぱ~シュウペイblog『蒼き伝説シューペイ!!』(※更新は2016年で停止中)

背も高く顔立ちもいいシュウペイさんにも結婚や彼女の噂はありません。

彼は元ギャル男。

バンドマンの相方と「女トーク」で盛り上がったりしないのでしょうか?

 

そんなシュウペイさんはブログの名前からも分かる通り、かなりのサッカーファンです。

キムタクも二度見!お笑い芸人ぺこぱのネタ動画!

それではここでぺこぱのネタ動画を見ていきましょう!

これを見ていただければ、松蔭寺さんがキムタクに二度見された理由も「キザ芸人」と呼ばれている理由もよく分かるかと思います!

新春おもしろ荘にぺこぱ出演!

そんなかなり癖の強い芸人ぺこぱがおもしろ荘に出演決定!

いろいろな方が喜んでいます。

おもしろ荘は2019年1月1日0:30~

他にも熱い芸人さんが多数登場しますので、見逃さないようにしないといけませんね!

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!