▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

本日の特集は、太田プロのお笑い芸人コンビ「納言」です。

 

その中でも、女性芸人である薄幸(すすきみゆき)さんをクローズアップしてみました!

 

可愛いと言われる画像の紹介や、同棲していた彼氏とのエピソード、子役経験もある彼女を芸人の道へと進ませた病気の名前など……。

この記事一本で薄幸さんについてぐっと詳しくなれるようにまとめましたので、どうぞ御覧ください!

太田プロのお笑い芸人納言とは?Wikipediaは薄幸のみ!

納言
出典:https://www.ohtapro.co.jp/

太田プロ所属のお笑い芸人コンビ、納言

結成は2017年の1月と、まだまだ芸歴も浅く、知名度も低いコンビです。

そんな納言は、現時点(2018/12/19)ではWikipediaすらありません。

 

ただ、メンバーのひとりである「薄幸(すすきみゆき)」さん単独のWikipediaはあるのですね。

 

ただ、そちらもそう情報が多いわけではありませんので、情報源とするには少し弱い気がします。

というわけで、Wikipediaの無い安部紀克さん、そしてまだまだWikipediaが作り込まれていない薄幸さんの情報をいろいろとまとめてみました!

影が薄い?納言の「安部紀克(あべよしかつ)」

納言のメンバーの一人である安部美克さんは、相方の薄幸さんに比べるとほとんど情報がありません。

情報の少ない納言ですから、もうゼロに近いと言っても良いでしょう。

 

Twitterでの活動もなし、ウェブ上でもあまり目立っていないのです。

安部紀克(あべよしかつ)

生年月日:1992/6/12
出身:埼玉県
血液型:A型
趣味:ウィンドウショッピング
身長:169cm
体重:53kg
学歴:東京アナウンス学院卒業

そんな彼が元々組んでいたコンビ名は、すとろんぐカラ~。(2016年11月解散)

 

現在すとろんぐカラ~時代の相方である富田瑞基さんは、現在ライブ中心の活動されています。

納言の「薄幸(すすきみゆき)」【Twitterあり】

影の薄い安部美克さんに比べ、薄幸さんはそこそこ目立っていますね。

 

Twitterでも積極的に活動、そしてピン芸人としても活動していますので露出の機会も多いのでしょう。

詳しくは後述しますが、この「薄幸」という芸名をつけたのは……かなり大物芸能人だったりします。

 

それではここで、薄幸さんのプロフィールを見てみましょう。

薄幸(すすきみゆき)

生年月日:1993/1/24
出身:埼玉県秩父市
血液型:A型
趣味:バイクツーリング
特技:恐竜(とても詳しく名前をすべて言える)
資格:中型2輪免許所持
身長:158cm
体重:42kg
学歴:ワタナベコメディスクール卒業

プロフィールの時点で、安部紀克さんより「濃い」感じがしますね。

 

そんな彼女は元々朝一番というコンビに所属していました。(2015年3月解散)

薄幸の可愛い画像と動画!カップ数はいくつ?

それではここで、薄幸さんの可愛い画像を見ていきましょう!

 

残念ながらカップ数やスタイルに関する情報はありませんでした。

男性芸人でもスリーサイズが明らかになっていることもある現在……ちょっと身体的な情報が少なすぎるような気がします。

 

可愛いだけに、気になる方は多いのではないでしょうか?

薄幸の名付け親はビートたけし!元の名前は小泉みゆき

薄幸と書いてすすきみゆきと読むこの名前の名付け親は、あのビートたけしさんだったりします。

2015/3/12放送のバラエティ番組「たけしの等々力ベース」の「第100回 命名!ネーミング道を究める!」にて、命名された名前ですね。

 

改名前の名前は小泉みゆきで、解明のきっかけはさきほど触れた元々所属していたコンビ朝一番の解散だと言われています。

薄幸の下品すぎる「没になった下ネタな名前候補」とは?

ビートたけしさん命名の「薄幸」以外にも、いろいろな名前候補がありました。

その際に、他の候補となった芸名は、「肉便器実子」「ヤマハ発情器」「ヤマハ興奮器」「ビーチクロイクー」「インリンランラン」「ライオネス&飛鳥」「泉しげ子」「ドーラみゆき」であった。

出典:Wikipedia

結構下品で下ネタな名前が多かったんですね……。

薄幸の本名は?

薄幸さんの本名は、小泉 美由紀

つまり薄幸という芸名になる以前は、本名をひらがなにした芸名で活動していたということですね。

薄幸は子役として活動していたの?

薄幸さんは過去(小学5年生~高校2年生)に子役として活動されていました。

 

その部分を含めると、かなり芸歴が長いことになりますね。

薄幸に彼氏はいるの?相手はシンクロニシティの西野?

薄幸さんの現在の彼氏、恋愛に関する情報はまだ表には出てきていません。

 

「シンクロニシティの西野」とつきあっているのではないかという噂もちらりとあったりしますが、本当にそれはただの噂でしかありません。

でも実は薄幸さん、実は過去に当時の彼氏との素敵なエピソード」を持っていたりします。

その彼氏と続いているかどうかは不明ですが、以下のように薄幸さんがTwitterで、おひとりさまアピールをしている姿を見て「もう別れてしまった」と見ている人が多いようです。

 

 

薄幸のめまいは病気……彼氏のおかげで病名が明らかに。

薄幸さんは実は、15歳のころからなかなか難しい病気に苦しんでいたりします。

 

それは「良性発作性頭位めまい症」という病気。

良性発作性頭位めまい症(BPPV)とは、特定の頭位をとることによってめまいが誘発される病気のことを指します。めまいは数十秒から長くても数分程度で完全に治まります。また、聞こえの悪化や耳鳴りといった症状が起こることもありません 。良性発作性頭位めまい症は、めまいが起こる原因としてもっとも多いといわれています。

出典:MedicalNote

少し聞き慣れない病気ですが、突然めまいに襲われるというなかなか怖い病気だったりします。

 

薄幸さんはこの病気に苦しみ、女優をあきらめ芸人へと転身したそうです。

 

病名が発覚したのは、20歳ごろ同棲していた彼氏のおかげ。

彼氏が、久しぶりのめまいに動けなくなった薄幸さんを病院に連れて行ってくれたのですね。

それまでなかなか原因がわからず、薄幸さんは「病院に行っても無駄」だと思っていたそうですが、薄幸さんが動けない姿を見て「かついで」病院へとかけこんでくれたそう。

とても素敵な彼氏ですね。

 

治療法の明らかになっていない病気なので、病名がわかったから治せるというわけではありませんが、体操法など具体的な対策法などもあるようですね。

薄幸のバイク動画の炎上の可能性!事故とか起こしてない?

薄幸さんはツーリング好きとしても知られています。

過去にツーリング動画を公開もしていますね。

今の所事故の話とかは出ていませんが、こうしたカメラを意識しすぎたツーリング動画は見ていて不安になる人も多いかもしれません。

 

今はまだまだ知名度の低い薄幸さん。

いずれ有名になった時にこの動画から炎上とならなければよいのですが……。

 

先ほど紹介した「突然のめまい」もあるぶん、いろいろと心配ですね。

おもしろい?つまらない?芸人納言の漫才ネタ動画はYouTubeに無い?

ずいぶんと薄幸さんの話が続いてしまいましたが、そろそろコンビの納言の動画を……と行きたいのですが、残念ながら納言の動画は現在ネット上にはありません。

これは単純に知名度のせいでしょう。

 

今後有名になっていけば、YouTubeなどでも見ることができるようになるかもしれませんね。

納言が新春おもしろ荘最終オーディションに挑戦中!

そんな「動画が見れない納言」ですが、現在2019年1月1日0:30より日本テレビ系列で放送される新春おもしろ荘のオーディションに挑戦中です。

 

もしオーディションを通過すれば、テレビでその姿を見ることができるようになりますね!

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!