▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

ついに発売となったNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に世間は大盛り上がり……なのですが、やはりその影では「つらい」という声もちらほらと出ています。

というわけで、本日は大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALに対するいろいろな「つらい」という声を集めてみました!

注目のポイント

大乱闘スマッシュブラザーズは本当に人気がありますよね!

スマブラ発売日に「つらい」の声!


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの発売日は本日、2018年12月7日。

早速手に入れてプレイ、楽しんでいる方が多数いますね。

 

それでは早速、本日の本題。

「スマブラつらい」の声を見ていきましょう!

友だちがいないからスマブラつらい

スマブラはぼっちにはつらいゲーム。そんな声は発売前からありましたね。

そして発売後にも……。


ゲームで孤独を感じる……。

まぁ、複数プレイが可能なゲームな以上仕方ないかもしれませんね。

スマブラの転売がつらい

お次に紹介するのは、転売がつらいというツイート。

こうしたものは、アイドルのコンサートのチケットのような転売対策も難しいですからどうしても話題として出てきてしまいますね。

 

発売と転売。

このセットはいつまで続くのでしょうか?

スマブラが買えない!

ではここでちょっと、スマブラが「買えない」という声を見ていきましょう。

みなさんいろいろな事情があるようですね。

スマブラのネタバレがつらい

つらいのは「孤独」や「転売」……「買えない」からだけではありません。

ネットが普及した今だからこその問題……ネタバレです!

ネット上にはネタバレだらけ。

やはりネタバレ対策には、Twitterを閉じるのが一番のようです。

スマブラが難しくてつらい

それでは今度はスマブラが難しくて「つらい」という声を見ていきましょう。

みなさんつらいつらいと言いつつ、なかなか楽しんでいる感じがしていいですね!

他にもいろいろ「スマブラつらい」の声

それでは最後に、いろいろな「スマブラつらい」を見ていきましょう。

本当にいろいろな「つらい」がありますね。

あなたはどんな「つらい」を抱えているでしょうか?

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!