▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

メンバーが一人減ってしまったTOKIOのリーダー城島茂さんが、ロケの最中に骨折してしまいました。

 

本日はその骨折のニュースと、一部で話題になっている「城島茂の手がめっちゃ震えていた件」についてお話していこうかと思います。

注目のポイント

仕事への復帰はかなり早いようです!

TOKIO城島茂骨折、ウルトラマンDASHは放送中止?

城島茂さんが骨折したのは、2019年の1月1日の18時より放送予定の番組「ウルトラマンDASH」のロケ中でした。

はしごパフォーマンスの練習中に背中をぶつけ、腰椎突起部分にひびが入ってしまったとのこと。

 

これにより番組の放送中止はないと、報道されています。

ただ、今回の怪我により「はしごパフォーマンス」の放送はしないようです。

 

城島茂さんはその後すぐに復帰しており、以下のようなコメントを出しています。

 

「まさか、はしごパフォーマンスで病院をはしごすることになるとは…。たいしたケガでもないのにご心配をおかけして申し訳ございません」

出典:デイリースポーツ

大事に至らなくてよかったですね。

城島茂の手の震えとは?アル中疑惑はどこから?

TOKIOの山口達也さんがアルコール中毒で問題を起こし、脱退。

人気のある「長寿グループ」なだけあり、大きな話題となりました。

 

そんなTOKIOのリーダー、城島茂さんにも実は「アル中」疑惑があったりするのです。

その疑惑が出たのはもうだいぶ前(2015年11月11日)の「ザ!鉄腕!DASH!!」から。

ザ!鉄腕!DASH!!2015年11月1日放送内容はこちら(ザ!鉄腕!DASH!!公式)

 

城島茂さんの手がが調理をする場面で、かなり震えていたのです。

それで「アル中ではないか」という憶測が産まれたのですね。

 

当時は以下のように報道されたりもしましたので余計にそう思った人もいるのでしょう。

城島と長瀬智也が、徳島県のレンコン農家を訪ねた時のこと。城島は収穫したレンコンを使ってミルフィーユカツを作ったのだが、カツを揚げる際の菜箸は小刻みに揺れ、カツを包丁で切り分ける手も震えていたのだ。

ネット上では「手の震えヤバイ」「大丈夫か」と、城島の体調を気遣う書き込みが殺到。ストレス説や、ギターの弾きすぎによる“後遺症”、中にはパーキンソン病を心配する声も上がっている。

一方で城島の手の震えは、今に始まったことではないという意見もあったが、真相は一体――。

これに、ファン歴10年以上のTOKIOファンの女性は「彼はお酒が大好きで、毎晩飲んでいるんです。以前は一度飲んだら、自力歩行が不可能なほど深酒することで有名でした。当時、手の震えは、ファンの間で『どうせアル中(アルコール中毒)でしょ』と言われていましたね。実際、某テレビ局の人と話した時も、彼にはアル中疑惑があって『城島を撮る時は上半身中心』や『手のアップNG』と厳命されていたそうです」と明かす。

出典:exciteニュース

※当時~現在まで、城島茂さんがアル中だと確定できる話は出ておりませんので、ご注意ください。

病気?城島茂の手の震えの原因には様々な噂が

この話題となった手の震えの原因は明らかになっていません。

原因についていろいろと「想像」する人もいましたね。

 

当時、原因としてよくあがっていた話は以下のようなもの。

  • ギターの弾きすぎ
  • 緊張
  • アル中
  • パーキンソン病
  • ストレス
  • トラウマ

ただの興味から、純粋な心配から……様々な説が産まれました。

城島茂の手の震え動画は見れるの?

城島茂さんの手の震え動画、要するにザ!鉄腕!DASH!!2015年11月1日放送分の動画をネット上で見ることはできません。

一時ザ!鉄腕!DASH!!の違法アップロード動画がネット上のあちこちにあったようですが……今はしっかり「削除」されているようです。

 

漫画違法アップロードサイトである漫画村もそうでしたが、年々そうした違法アップロードに対する取締は厳しくなっていっていますよね。

 

YouTubeには、さも「手の震え」が見れるかのようなタイトルの動画がいくつもあがっていますが、以下に並んだものを見ていただけばわかるとおり静止画を使ったもので城島茂さんの手が震えている様子を見ることはできません。


城島茂の手の震えに対する世間の声

それでは、最後に城島茂さんの手の震えに対する世間の声を見ていきましょう。

山口さんの話があってからより注目されるようになった感じがありますね……。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!