▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

とろサーモンの久保田としのぶさん、スーパーマラドーナ武智さんが審査員である上沼恵美子さんに対し暴言を吐きまくる動画を公開したせいで「炎上」の印象が強くついてしまったM-1グランプリ2018。

現在ネット上では、そんな不祥事をはじめとするさまざまな意見が飛び交っています。

 

本日はそんな、M-1終了直後に放送された番組「M-1グランプリ2018 世界最速大反省会」のファンバージョンと言える、Twitter上の声をお届けしていきます!

注目のポイント

ファンの声に耳を傾けてほしい!そう思ってしまうのはやっぱり久保田さんと武智さんのせいですよね……。

つまらない?差別的?炎上してしまったM-1グランプリ2018Twitter大反省会

霜降り明星
出典:https://dreaming-baby.com/

それでは早速、Twitter上に上がるお笑いファン達の反省会の様子を見ていきましょう!

とろサーモン久保田、スーパーマラドーナ武智に対する反省

今回の「反省会」ではやはり、あの二人の話題をよく見かけます。

この二人のせいで、M-1グランプリ2018の雰囲気はかなり変わってしまいましたから、こうした意見が出るのは仕方ないですね……。

上沼恵美子に対する反省

とろサーモン久保田さんと、スーパーマラドーナ武智さんが目立ちすぎていますが、この二人にdisられた上沼恵美子さんも話題に上がっています。

 

そんな風潮に対して苦言を言う方も。

今年のM-1反省会もなかなか荒れていますね。

和牛、ミキ……いろいろな反省!

もちろん他の芸人さんたちも話題になっています。

今年はどちらか言うと「悪い意見、厳しい意見」が多くなっているようですが……来年は大丈夫なのでしょうか?

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!