▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

及川光博さんと、檀れいさんが離婚。

この報道に、ネット上は大盛り上がり……とまではいかず、まぁまぁ盛り上がっている感じです。

結構知名度がある二人の離婚ですが……注目されていないのは、ついこの前の大塚愛さんの離婚がエグすぎたせいかもしれませんね。

注目のポイント

王子の離婚は大ニュースにはならなかったようです。

及川光博と檀れいは、笑顔の離婚だったらしいです。

及川光博
出典:ORICON NEWS

報道関係に送られたFAXの内容がこちら。

この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました。

出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。

今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます。

2018年11月28日

及川光博

檀れい

出典:livedoorニュース

今回の離婚は、慰謝料も財産分与もない離婚だったようです。

及川光博と檀れいの離婚がネット上でまぁまぁ話題

それでは、今回の離婚に対する世間の声を見ていきましょう。


笑顔での離婚とのこともあり、こんな感じで軽い話題として扱う人が多いですね。

中にはミヤネ屋にツッコミを入れている人もいました。


……ミヤネ屋ですもんね。

今回の離婚が話題になりにくいのには、もう一つ理由があります。


こんな感じで、予期されていた離婚だからですね。

二人の結婚生活を追っていたファンの方々は「あ、ようやく」といった感じなのでしょう。

 

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!