▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

Sexy Zoneの松島聡さんが、パニック障害で活動を休止という報道がありました。

活動休止の理由が理由だけに、ネット上ではいろいろと意見が出ています。

 

注目のポイント

パニック障害というキーワードに反応してしまう人も多いようですね。

Sexy Zone松島聡、突発性パニック障害で活動休止。復帰については不明

Sexy Zoneの松島聡さんが突発性パニック障害で活動休止。

本人からしっかりとしたコメントも発表されました。

 

この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

実は1年前くらいから体調を崩し始め
1ヵ月より不調が酷くなった為
受診いたしました。

診断結果は突発性パニック障害です。

病名もですが、自分のこの状況に正直
大変戸惑いショックを受けております。

そして今は、治療と静養が必要だと
いうことなので、
一旦活動休止をお知らせする事を
お許し下さい。

温かいご支援を受けている中で、
苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と
決断致しました。

愛するファンの皆様、各関係者の皆様、
そして家族のようなメンバー、本当に本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからの
Sexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

2018年11月27日
Sexy Zone 松島聡

出典:ORICON NEWS

復帰については不明ですが、引退という話ではなさそうですね。

パニック障害は甘え?

パニック障害
出典:Twitter

今回の松島聡さんの活動休止のニュースの影響で、ツイッタートレンドに「パニック障害」という言葉が。

ツイッター上ではパニック障害に関する様々な意見が飛び出しています。

鬱と並び、甘えと言われやすい病気であるパニック障害。

やはりそこに対して何かしらの意見を持っている方が多いようですね。


一昔前に比べるとネット上で「甘え」だと発言する人は減ったように思います。

 

ですが、これだけ多くの人が「パニック障害=甘え」という認識に対し苦言を言っているという事実からは、目を背けてはいけないのかもしれません。

芸能人は「パニック障害は甘え」と言われない?

今回の報道に対し、松島聡さんが「甘え」だと叩かれていないのはなぜか?」ということについて、いろいろと考えている人たちもいます。


事実、松島聡さんの活動休止を「甘え」だと言う人はほとんどいません。

松島聡に対する現在の声

それでは最後に松島聡さんに対する現在の世間の声を見ていきましょう。

やはり心配されている方が多いようです。

 

もしかすると今回の活動休止の発表は、世間のパニック障害に対する認識を少しだけ変えたのかもしれませんね。

パニック障害への正しい理解が広がってほしい。

そう願う方も多いのではないでしょうか?

追加NEWS(2018/12/6)!松島聡さんのパニック障害に関するアンケート結果

ツイッター上で実施した、松島聡さんのパニック障害に関するアンケートの結果です。

ご協力ありがとうございました!

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!