▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

最近少し話題のYouTuberといえば、映り込み系Youtuberのゆうかんさんですね。

 

今日はそんなゆうかんさんが、あのヒカキン(HIKAKIN)さんに映り込んでいいですか?」とリプを送りプチ炎上している模様をお届けします。

注目のポイント

ゆうかんさんは低評価の多いYouTuberですよね。

台風中継に映り込むYouTuber「ゆうかん」さん、ヒカキンさんにリプを送りプチ炎上

やたら台風中継に映り込むYouTuberとして知られるゆうかんさん。

その「映り込み」という行為が批判され、一躍注目を集めました。

そんな彼が今、Twitterにてあの超有名YouTuber「ヒカキン」さんにリプを送り、プチ炎上しているのです。

ゆうかんがヒカキンに送ったリプと世間の反応

ゆうかんさんがヒカキンさんに送ったリプがこちら。

ヒカキンさんが「新曲」についてツイートしたところに、いきなりこのリプを送ったので……いろいろな方から非難されたというわけですね。

存在自体が迷惑行為だと思われてしまったゆうかんさん。

これでがっつり炎上したら、まだ「炎上商法成功」と言えるのかもしれませんが、残念ながら炎上としては小規模

映り込みという迷惑行為がいかに受け入れられていないかということがよくわかる結果ですね。

有名になりたいだけ?ゆうかんの発言がアンチを狙いすぎている?


そんな感じで評判の悪いゆうかんさんは、アンチを狙いすぎた発言が多い印象です。

例えばTwitterのプロフィール。

ゆうかん
出典:https://twitter.com/yuuukan_CHANNEL

映り込み系YouTuberのゆうかんです♡ YouTubeで人気が出てきたので Twitterでも人気者になりたくて Twitterを始めました! Twitterでは話題のtweetのリプ欄に映り込みたいと思います♡

出典:https://twitter.com/yuukann_CHANNEL

他にもこんな発言が。

――なぜテレビ局のカメラに映り込もうとするのですか。

ゆうかん:いい意味で有名な人になりたくて。いろんな友達とか増やしていったりとか、いろんな人脈とか、もっと今まで以上に広げていきたくて。自分がインタビューに出て注目されるのは一番狙ってることではあるんですけど、それプラス映り込んだ方が、視聴者の目に留まると思うので。
いい意味で注目されて、いい意味の伝説キャラみたいのを残して。やっぱりキャラ濃いめの人が最終的にキャスターでも芸能人でも残っていける人だと思うので。それを目指して映り込んでいます。

出典:livedoorニュース

そしてTwitterでの発言はこんなかんじ。

ちょっといろいろ滑っている感じがしますね……。

 

と、ちょっと残念なゆうかんさんですが、ちゃんと「支持」もされていたりします。

 

アンチの多いゆうかんさんですが、しっかりファンも獲得しているというところは、無視できないですね!

 

敵を作りつつ、ファンを作る映り込みという行為。

あなたにはどう見えるでしょうか?

 

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!