▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

先日逮捕されたゴーン会長。

彼があのミスター・ビーンにそっくりだと話題ですね。

 

話題になりすぎてに「Mr.ビーン」Twitterトレンドの1位なってしまうという事態に……。

そして……ゴーンビーンに大盛り上がりのTwitter民が怒られるという事態も発生したようです。

注目のポイント

盛り上がる→苦言が出るというのは定番のパターンですね。

ゴーン会長がビーンに似すぎな件で盛り上がりすぎて怒られたTwitter民達

ゴーン会長似てる
出典:https://www.bloomberg.co.jp

現在Twitter上では、ゴーン会長とMr.ビーンが似ていることを話題にしている方たちが多数います。


多くの人はこの「似ている件」を楽しんでいるようですが、一部の方からするとそれがとても「不快」な様子。

あんまり似ていないのでは?という声も結構多いですね。

そしてついにこんなニュースも報道されました。

「ゴーン氏と、映画『Mr.ビーン』で主人公のビーン役を演じた英国人コメディアンで俳優のローワン・アトキンソンが、濃い眉毛や彫りの深い印象的な目がソックリとの理由で、“Mr.ビーン”がトレンドワードとして急上昇してきたわけですが、ツイッターを確認しても騒動の本質に触れるツイートよりもむしろ“Mr.ビーンとゴーン氏の顔写真を比べる”遊びの方が熱を帯びている印象ですね。ネット上ではこうした瞬間的なトレンドの傾向に関して『日本って平和だな。何十億円も搾取されたのに』『そこが問題じゃない』『大事件なのに関係ないところに話題がそれるのが情けない』『アトキンソン好きとしては不愉快です』といった反応も。また、すでに何年も前から似ていると話題になってきたことから『何を今更…?』『10年以上前に世界的にネタになってるよ』というツッコミまで飛び交っています。さすが、お笑い芸人がニュースを伝えるわが国といったところでしょうか」(テレビ誌ライター)

出典:アサ芸プラス

結構怒っている人達もいるようですね。

事件絡みで盛り上がるのは不謹慎という意見はまぁ、確かにそうかもとは思うのですが……。

 


本気で不謹慎だと思っている人より「こういう不謹慎なの面白い」「不謹慎なことで笑っちゃう俺どう?」的な人が多い日本ですから……残念ながらこのお説教は届いていないようです。

 

そっくりさんの話題ってまぁ、わかりやすくおもしろいからついつい盛り上がってしまいますしね。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!