▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

イッテQ!のやらせ疑惑で、内村光良さんが激怒しているニュースに引き続き……宮川大輔さんも激怒していると報道がありました。

 

宮川大輔さんと言えば、やらせ疑惑の発生した企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の担当……。

ある意味一番の被害者なのかもしれません。

注目のポイント

もしかしたら番組降板もありえるのでは?と、注目があつまっています。

イッテQ!の祭りやらせ疑惑で、宮川大輔さんがアカーン!

宮川大輔
出典:livedoorニュース

やらせではないかと、週刊文春に報じられたイッテQ!の企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」でとりあげられたカリフラワー祭り。

その担当である宮川大輔さんは、以前から「やらせではないか?」と感じていたそうです。

「現地の人たちは基本的にエキストラだったわけですから、異様にテンションが高い。ロケの最中、宮川さんはお祭りの参加者たちを見て『なんでこんなに人多いん?』『テンション高すぎひん?』と、漏らしていたといいます。さらに、現地の人が領収書のような書類にサインする場面を目撃してしまったのだとか。その際も宮川さんはスタッフに『あれなんなん?』と追及したそうです」(番組関係者)

あまりにも不自然すぎる光景。堪りかねた宮川がこんな指摘をしたことも――。

「それでも、スタッフはやらせを認めるわけにはいきません。この手の番組はタレントのリアクションが命ですから、やらせだとバレないようにずっと言い訳をしてきたといいます。宮川さんは半信半疑の状態で『これ、祭りちゃうやん!?』とツッコんでいたそうです。とはいえスタッフとは11年もの付き合い。『嘘をつくはずがない』と宮川さんは彼らを信じていたのに……」(前出・番組関係者)

出典:女性自身

この流れから、やらせ発覚だそうですから、そりゃ宮川大輔さんが怒るのもしかたありません。

宮川大輔はイッテQ!を降板するの?

この激怒から宮川大輔さんがイッテQ!をやめてしまうのではないかという噂が出ています。

 

一応、現在の報道が以下の通り。

「当初、宮川さんは祭り企画への強い思い入れから、『この企画がなくなるなら、番組を降ります!』とスタッフに伝えたそうです。でも、実際になくなってしまったいま、宮川さんは『お世話になった番組のためにどうにかしなければ』と考え直したと聞きました」(前出・番組関係者)

出典:女性自身

内村光良さんの激怒の件をいろいろなニュースサイトがバラバラの内容で報じていた事を考えると、にわかには信じがたいですがとりあえず大丈夫そうです。

宮川大輔のイッテQ!に対する思い。松本人志との感動秘話

それでは今度は、宮川大輔さんがいかにこの企画にかけていたかということが良く分かる素敵なエピソードをお話しましょう。

松本(人志)さんにご飯に誘われて、『大輔、イッテQ観てるで。お前すごいな。あんだけやったらウッチャンはめちゃめちゃ喜んでると思うで』って言ってもらって。松本さんが観てくれていることにも驚いたけど、内村さんに褒められた気分になって、俺、とことんやったんぞ、と腹を決めました」

出典:livedoorニュース

こんな思いがあった宮川大輔さん……今とても複雑な気分でしょうね……。

フィフィがイッテQについてコメント!

炎上……となったらだまっていられない芸能人は多数います。

そしてその代表格と言えば、フィフィさん。

今回もばっちりコメントされていますね。

 

この発言もなかなか波紋を呼んでいるようです。

イッテQ!の起こしてしまった問題は、いろいろな人の思うテレビに対する疑問を表に出すきっかけとなったのかもしれませんね。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!