▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

やらせ疑惑で大炎上した日テレのTV番組、世界の果てまでイッテQ!。

番組の顔ともいえる内村光良さんが、今回のやらせ疑惑にかなり激怒していると報道がありました。

詳細を見てみると「イッテQ!降板、日テレと絶縁もある勢い」だとか……。

 

注目のポイント

この報道をしているのはどこでしょうか?

イッテQ!やらせに激怒、内村光良番組降板、日テレ絶縁の話はどこから?

内村光良
出典:https://sakamobi.com

今回この報道をしたのはiza(産経デジタル)ですね。

とりあえず問題の部分を抜粋して見てみましょう。

民放関係者は「報道で今回の“やらせ疑惑”を知った内村さんは、宮川が週刊誌記者の直撃取材を受けるなどの影響が出ていることもあり、かなり怒っているといいます。愛想をつかして降板の可能性も取り沙汰されています」とささやく。

「内村が『イッテQ』を降板するとなると、影響はそれだけではとどまらず、日テレの番組すべてを降りることになるでしょう。つまりは絶縁状態になります。それでも、他の局からオファーは絶えませんから、内村サイドとしてはそんなに痛くはないわけです」

出典:iza

見ての通り、まだこの話は「確定」ではありません。

新聞系のサイトによくある煽り系の記事のようです。

 

そして夕刊フジでは以下のように報道。

 

「この際、内村は『番組が続く限り全力でやっていく』とも話したそうですが、内心はかなり怒っています。さらに疑惑を重ねる結果にあきれているのです。とはいえ、番組の顔なので自ら矢面に立つことで、騒動を鎮静化させたい思いもありました」と民放関係者。

出典:夕刊フジ

 

こちらは、怒っているけどやめる気はないという話ですね。

内村光良が週刊文春がやらせを報じる前に謝罪?

それではもう一つの報道を見ていきましょう。

 複数の関係者の話を総合すると、やらせ疑惑勃発後、初の同番組スタジオ収録となった13日に内村が騒動を謝罪。冒頭、カメラが回る前で観覧者に対し、「申し訳ありません」と迷惑をかけたことを真摯に伝えたようだ。また、同局スタッフは収録前にタイの祭りの新たな疑惑記事が15日発売の「週刊文春」に詳報されることを出演者や関係者に説明し、迷惑をかけたことを詫びたという。

出典:サンスポ

こちらはサンスポの記事から。

 

先程のizaのニュース同様、少し曖昧な書き方ですが、内村さん達が謝罪していたという話です。

これもまた、波紋を呼びそうな話ですね。

イッテQ!やらせ疑惑に対するネット上の声

では最後に、現在のイッテQ!に対する声を見ていきましょう。


イッテのQは番組上でも謝罪をしていますので、だいぶ世間の反応が変わってきたようです。


人気番組なだけあり、いろいろな意見が出ています。

 

イッテQ!に対する世論は厳しいのか、甘いのか。

結構曖昧なラインなのも気になるところですね。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!