▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

現在日本ツアー中のBTS。

彼らのチケット「転売」そして、チケット転売を利用するファンの民度が低すぎて話題になっています。

 

本日はそんな転売チケットを利用してツアーに参加した人、参加しようとした人のツイートをまとめてお届けしていきます。

注意

当記事では転売に「関連」するツイートを紹介しています。紹介したツイート全てが転売行為そのものであるとは限りません。転売の定義につきましてはBTSオフィシャルにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

注目のポイント

転売はいつまでたってもなくならないですね。

転売利用を自慢するBTSファンたち

BTS転売
出典:https://twitter.com/luzykun84

それではまず、転売を利用したことを自慢するBTSファンを見ていきましょう。

転売チケットで参加したあげく「ゴミ席」と文句を言うBTSファン

BTSは転売チケットでの参加を認めていないですからね……。

運良く入れたのを自慢したいのでしょう。

会場内の写真までのせて……驚きの民度の低さです。

転売チケットを利用して追い出されて自己嫌悪するBTSファンと慰めるファン

この二人は、転売チケットの利用禁止ということについてどう思っているのでしょうか?

転売チケットを6万で購入して自慢するファン

BTS愛にあふれる私は、6万も使ったってことを自慢したいのでしょうか?

こうした行為が転売の価格をつりあげていくことなどについては考えてもいないのでしょうね……。

転売詐欺にあっちゃって嘆いてDMを晒すBTSファン

転売自体がアウトな行為なので、詐欺にあったと嘆いても共感してくれる人はいないようですね……。

転売詐欺、とても多いようなのでみなさんも気をつけてくださいね。

転売?譲渡?定価以上で買いまーす❤

こちらは「転売」ではありませんが高額購入をしますというツイートですね。

こうした行為は転売を助長するため、嫌がるファンも多いようです。

現在の転売相場よりかは安いですから、購入してまた転売するんじゃないかと見られたりもしますね。

転売と譲渡の違いはなにか?

横行するチケットの転売。

ここで難しいのは、転売と譲渡の違いについてです。

どこまでなら許されるのか、どういう購入方法なら「会場から追い出されないのか」ということは、必ずBTSのオフィシャルに問い合わせてから行動しましょう。

現在ネット上には、チケットと現金を交換したいという声が多数上がっています。

この中のどれが転売として許されないのか、譲渡として許されるのか。

 

それを決めるのはオフィシャルだということは、忘れないようにしましょう。

安易に他人のチケットを譲り受け、会場に入れないとなった際に迷惑を被るのはあなたではなくオフィシャルや他のファンだということもしっかりと考えたいですね。

実際に行けなくなってチケットを譲りたいという人もいるのはわかりますが、Twitterで検索をかけてみるとどう考えても「おかしいくらいチケットを譲りたい人数が多い」というのが、BTSのチケット譲渡の現状だということにも注目です!

50万円の高額転売!BTSのチケット転売に怒る人ファンたち

転売をしようとする人もいれば、転売に怒っている方々もいます。


確かにこの方の言う通り「定価以上」というのはおかしいですね。
皆さん何かと理由をつけて、値段をあげようとしていますが……。


そしてこんな噂も。

50万円払って「転売だからダメ」と追い出されたら、どんな気持ちになるのでしょうか?

転売はチケットだけじゃない!BTSのグッズ転売も……

BTSの転売はチケットだけではありません。

 

以下の通り、グッズも転売の餌食となっています。

ただでさえ荒れているBTS界隈。

 

転売のせいでさらにひどいことになっていきそうですね。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!