▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

原爆TシャツでMステ出演停止となったBTS

そんな彼らの停止騒ぎは「紅白出場停止か?日本ツアー中止か?」とどんどん広がり不安に感じているファンも多いでしょう。

 

というわけで……本日は現時点でのBTSの紅白、日本ツアーに関する噂をまとめていきます!

注意

当記事にて紹介しているツイートが全て「転売」に該当するとは限りません。転売の定義や転売と譲渡の違いについては必ずBTSのオフィシャルにお問い合わせの上ご確認頂ますようお願いいたします。

注目のポイント

ファンのチケット転売に関する声もピックアップしてみました!

BTSの紅白落選は本当なの?それともアンチの捏造なの?

BTSの紅白出場停止については、以下のように報道されています。

「一時は、出演はほぼほぼ“内定”が決まっていました。5月に音楽番組『SONGS』でBTSの特集を組んで、どれくらいの人気があるのか様子見したところ、事前に質問を募集したら世界110カ国のファンから1万1000通を超えるメールが届いたんです。それだけ反響のあるグループを使わない手はないですから。BTSだけではなく、今回は紅白に選出されましたが、日本の女子学生に人気が高い韓国のガールズグループ『TWICE』の起用も、今の日韓関係を考えると今後は難しくなるかもしれません。ただでさえ今年もヒット曲は数えるしかなく、目玉候補がいないのに残念な話です」(NHK関係者)

出典:アサ芸プラス

BTSが紅白落選というニュースはたくさん出ていますから、がっかりしたファンも多いのではないでしょうか。

ただここで注目したいのは「ほぼほぼ内定」という部分。

 

完全確定ではなかったという風に匂わされているところが、なんとも怪しい感じがします。

 

そしてこんな報道も……。

 BTSが所属するのは、韓国の芸能事務所「BigHitエンターテインメント」。その関係者が「落選という表記は間違っている」と、記事の修正を求めているのだとか。

「BTSは昨年紅白に出場しているわけではないし、自ら立候補するというシステムではないことから、『落選』はおかしい、という言い分のようです。しかし、そもそも紅白は今年活躍したすべてのアーティストが等しく『出演候補者』となるわけで、ほかの多くの歌手やグループも、普通に『落選』と報じられている。いくらネガティブなイメージが強い言葉とはいえ、この期に及んで国内メディアに物言いしてきたことに、メディア関係者からも不満の声が上がっています」(スポーツ紙デスク)

出典:サイゾーウーマン

こういう話が出ているからこそ、一部のBTSファンが「紅白落選はアンチの捏造だ!」と言っているわけですね。

なかなか強引な「陰謀説」ですが……安倍さんを強引に絡めていくよりかはマシな話のような気がします。

BTSは日本ツアーは中止?チケット転売対策は?

BTSチケット転売
出典:https://courrier.jp

現在「大盛況中」のBTSの日本ツアーが中止になるという声は今のところあがっていません。

ですが、中止を求めている声が多数あるのは事実。

そんな中やはり気になるのは「チケットの転売」でしょう。

BTSのような問題を起こすと、ファンを辞めた人がチケットを手放したり……逆に興味本位の人たちの注目が集まりチケットの価値が局所的にあがってしまったりなど、通常のツアーよりは変動が起きる可能性が高くなります。

 

一応BTS公式では転売が禁じられており、それなりな対策もとる模様です。

 

【注意事項】
■転売・譲渡について
転売目的のチケット購入はご遠慮ください。オークションでの出品などが発覚した場合は、出品者及び購入者の入場を拒否させていただきます。また、公演当日にはご本人確認をする場合があります。ご本人様確認が取れなかった場合等には、ご入場をお断りさせていただく場合もありますので、チケット規約に反する行為はおやめください。

出典:BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB

ですが、ネット上にはすでにこんな感じで「転売」について語る人達も出てきてしまっています。

下手な転売行為が明るみに出れば……ここからまた「炎上」ということにもなりかねませんね。

転売の現状については、以下の記事にもまとめましたので興味ある方はどうぞご覧ください。

それでは現時点でのツアー各日程について発言している人達を見ていきましょう。

日程別!BTSツアー2018~2019に関するファンの声

まだ現時点では東京以外は、公演前なので感想は東京のみとなりますが、すごく評価されているようです。

どうしても状況が状況だけに、彼らの音楽の話をする声はあまり目立ってはいませんが、ツアーが進んでいけばそうした声も増えていきそうな気がしますね。

東京@東京ドーム(2018年11月13日/14日)

大阪@京セラドーム大阪(201811月21日/23日/24日:)

愛知@ナゴヤドーム(2019年1月12日/13日:)

福岡@ヤフオク!ドーム(2019年2月16日/17日)

BTSの解散を心配する声も……

ツアー中止などという噂が出ているBTS、やはり解散を心配する声も多数上がっています。

もちろん解散を求める声も……。

この様子では、解散話がどんどんひとり歩きしていくのが目に見えていますね。

BTSはグッズの転売なども盛んですから、これからどんどん問題が増えていってしまうような気もしてきました……。

原爆Tシャツから火がついて、どんどんそれがいろいろなところに引火している感じがしますね。

転売と譲渡の境界線はとても曖昧ですが、今BTSは悪い注目を集めてしまっていますのでいつも以上に他人のチケットに対しては「慎重に」なったほうが良さそうです。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!