▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

2018年11月17日放送の有吉反省会に出演の外国人タレント、サヘル・ローズさん。

滝川クリステルさんのものまねなどで、一部の人からはよく知られています。

 

とはいえ、あのご意見番外国人タレント「フィフィ」に比べれば知名度は低め……。

今日はそんなサヘル・ローズさんの情報を「ちゃんと」手に入れるための「これを見ろ」を紹介していきます。

注目のポイント

外国人タレントはよく「ありもしないうわさ」が出ますからね!ちゃんとした情報源を確保しましょう!

有吉反省会出演!サヘル・ローズさんの基礎情報はWikipediaで!

サヘル・ローズ
出典:http://indoor-joy.com

「芸能人のことを知りたければまずWikipedia」と、言いたいところですが芸能人によりWikipediaがあったりなかったり、あっても情報が少なかったりと役に立つ時と役に立たない時がありますよね。

と、いうわけでサヘル・ローズさんのWikipediaお役立ち度をチェックしていきましょう!

プロフィールはスリーサイズ、カップ数まで記載!

まず気になるのはプロフィール。

 

Wikipedia上のサヘル・ローズさんのプロフィールは意外と詳細で「88/59/89 」とスリーサイズまで記載されています。

見た目も美しい彼女ですから、ここまで細かい情報を掲載してもらえているのはありがたいですね。

それではここでも、簡単に彼女のプロフィールをまとめてみましょう。

サヘル・ローズ

生年月日;1985年10月21日

身長:170cm

体重:52kg

スリーサイズ:88/59/89 (Dカップ)

靴のサイズ:24.5cm

身体的な数値が多く書かれているのは、彼女がモデルとして活躍されているからですね。

 

 

経歴として面白いのは、彼女が「東京アニメーションカレッジ専門学校」の声優学科声優アクターズコースを卒業しているということ。

だからこそ滝川クリステルさんのものまねキャラ「滝川クリサヘル」もできるのでしょう。

映画の吹き替えなどもされていますね。

 

こうしてみると、サヘル・ローズさんはすごく「芸達者」ですよね。

うーん、プロフを見ているとついつい「意見をいうだけオバサン」になりつつあるフィフィさんと比べてしまいますね……。

サヘル・ローズさんの過去、そして彼氏、炎上話について

ではでは、もう少しWikipediaを見ていきましょう。

サヘル・ローズさんのWikipedia、大物タレントなどと比べてしまうと情報が少ないですがなかなか「しっかり」編集されています。

 

例えば生い立ち。

彼女が「イラク戦争」を体験しており、空爆により家族をなくしている話や、イランで放送されていた日本のドラマ「おしん」を見て女優を目指していたことなどがまとめられています。

 

他にも以下のような彼氏に関する記述も。

自身のブログ(2011年9月26日付)で、これまで彼氏がいないことを告白している。

出典:Wikipedia

ちょっと古い情報ですが、ここまで書かれているのはなかなかよいですね。

 

さらに過去に「あらびき団」に出演した際、過去の不幸な話をネタにしてブログが「炎上」してしまった話なども書かれています。

そんなかんじのサヘル・ローズさんWikipedia、興味のある方は一度覗いてみると良いかもしれません。

サヘル・ローズ(Wikipedia)

 

サヘル・ローズさんの講演料などは公式で?

サヘル・ローズさんはいろいろと講演を行っており、講演料がいくらかと気にされている方が多いようです。

いろいろなサイトを見てみると「無料でやってもらえるかも?」とか「◯万円くらいでは?」という話が出てきますが、どれもただの予測なので当てにしないようにしましょう。

 

現在サヘル・ローズさんの講演料は公開されていませんが、所属事務所である「エクセリング」の公式ページではお問い合わせの電話番号、そしてお問い合わせのメールフォームが用意されています。

そちらで条件などをまとめ、相談してみるのが良いかと思います。

エクセリングお問い合わせ

こうした有名人の講演はあくまで仕事ですので、ただ興味本位で講演料を知りたいという理由でのお問い合わせはしないようにしましょう。

サヘル・ローズさんのTwitterをチェック

サヘル・ローズさんはTwitterでも活動されています。

もうすぐ放送となる有吉反省会についても以下のように発言を。

写真も多く掲載されていますので、ファンの方はTwitterのフォローは必須ですね!

柔らかくありつつも「心に刺さる」発言も多数。

例えばこちら。

渋谷や、藤田ニコルさんの痴漢発言など問題だらけだった今年のハロウィン。

このサヘル・ローズさんの言葉はもっと知られるべきだと思いませんか?

まとめ サヘル・ローズさんを知りたければ「これを見ろ」

それでは最後にもう一度、サヘル・ローズさんについて調べる際の「これを見ろ」をおさらいしていきましょう。

プロフ、生い立ちなどを知りたい人は
Wikipedia

講演料などが気になる人は
エクセリング(所属事務所)

サヘル・ローズの発言を見たい人は
Twitter

そしてもっと知りたい人は?
サヘル・ローズのコトダマ日詩

 

サヘルさんの話は意外とウェブ上でも見ることができますね。

 

他にも以下のようなインタビュー記事なんかもありますから、興味ある人はどうぞ御覧ください。

育ての母と祖国イランを離れ来日するも、野宿や壮絶ないじめを経験。暗い過去と強く明るく生きる今を女優のサヘル・ローズが語った

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!