▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

2018年のM-1グランプリ準決勝進出組は、悪い噂を持つコンビも多数います。

 

そんな中、特に気になる噂は「パクリ疑惑」

今回は、同じM-1準決勝組であるインディアンスと同じくパクリ疑惑をかけられている東京ホテイソンに迫っていきます。

 

注目のポイント

インディアンスよりは優しいパクリ疑惑ですね

炎上はまだ?東京ホテイソンのネタのパクリ疑惑はガセ?

東京ホテイソン
出典:https://netabuzz.com

東京ホテイソンのパクリ説には、いくつかの理由があります。

 

ここからその理由を順番に検証していきますので、どうぞご覧ください!

あなたの目に東京ホテイソンはパクリ芸人に見えますか?それとも、オリジナルで勝負する芸人に見えるでしょうか?

東京ホテイソンパクリ疑惑の真相1「歌舞伎」

東京ホテイソンのたけるさんは「歌舞伎」の動きや喋り方をとりいれたつっこみをすることで知られていますよね。

 

そこで、一部で言われだしたのは「歌舞伎のパクリ」

これは完全に、面白がって言われているだけですね。

 

逆に彼らが「人気者」であることがわかるエピソードです。

東京ホテイソンパクリ疑惑の真相2「ハマカーン、イワイガワ」

ごくごく一部の人が、東京ホテイソンはハマカーンイワイガワなど、他のお笑い芸人のパクリだと感じている様子。

特にハマカーンのファンから不評なようです。

それではここでそれぞれのネタ動画を見てみましょう。

うーん……パクリと言うほどではないような気がしますね。

とはいえ、ハマカーンのファンの方の何名かが口にしている意味もわからなくもない……ような。

 

ここはなかなかジャッジが難しいですが「偶然似てしまった」という結論で良いのではないでしょうか?

芸人さんは本当に多いですから、時々こうした「似ている→パクリ疑惑」という論争が出てきてしまいますよね。

 

どちらのファンも、嫌な気持ちになってしまう話題ですからできれば出てこないほうが良い話題なのですが……。

東京ホテイソンパクリ疑惑の真相3「ファンの願望」

ハマカーンのパクリと言われてしまっている東京ホテイソン。

実はそれとは真逆の感動のパクリ疑惑が存在します。

 

東京ホテイソンのファンが「東京ホテイソンには他の芸人にパクられるくらいの有名な芸人になってほしい」と語っていたという事実があるのですね。

そこから話が流れ流れて、現在のパクリ疑惑につながったという説が、ネット上にはひっそりと存在していたりするのです。

なんだか東京ホテイソンのファンの「熱さ」を表す素敵なエピソードですね!

 

こうしていろいろ見てくと、東京ホテイソンのパクリ疑惑は「疑惑でしかない」ということで良いのではないでしょうか?

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!