▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

運営者が特定されたことで再度注目の集まっている、違法アップロードサイト漫画村。

その漫画村を著作権侵害で損害賠償請求訴訟を起こすか検討中と発表した漫画家さんをみなさんご存知でしょうか?

その名はたまきちひろさん。

漫画村に情報公開訴訟をおこし、運営者の住所や氏名を特定させた方ですね。

 

本日はそんな、たまきちひろさんについていろいろと解説していこうかと思いますのでどうぞ御覧ください。

注目のポイント

たまきちひろさんは、漫画村事件を漫画にする勢い!?

炎上上等!?たまきちひろは激アツ漫画家!

たまきちひろ数々の漫画家さんをブチ切れさせた、漫画の違法アップロードサイト漫画村

そんな悪名高き漫画村に対する「漫画家さんからのコメント」は意外と多くはありません。

「あんな物に下手に触れて炎上に巻き込まれたら困る」という感じで、話題から距離をおいている人も多数いるのでしょう。

 

そんな中堂々と声を上げたのは、たまきちひろさん。

ツイッターでも漫画村に対して、いくつか発言をされています。

 

そんなツイッターでの発言は後ほど公開させていただくとして、まずはたまきちひろさんについて学んでみましょう!

たまきちひろってどんな人

まずはこちらを御覧ください。

たまきちひろ公式サイト

公式サイトを見ていただければ、プロフィール作品などを閲覧することが可能です。

 

見てわかるとおり、ストーリー漫画だけでなくビットコインの漫画を描いたりと、とても幅の広い漫画家さんですね。

サイトの方にもしっかり情報がまとめられていて、なんだか「今」に強い漫画家さんのような気がします。

 

正直、公式サイトとツイッターを見ればたまきちひろさんがどんな人か、どんな作品を生み出してきたのかがよく分かるので、わざわざごちゃごちゃと調べる必要がないくらいですね。

 

漫画村を自身の漫画ポプテピピックでネタにした「大川ぶくぶ」さんとはまた別のタイプの、現代を強く生きる漫画家さんだと言えるかもしれません。

↓漫画村をネタにする大川ぶくぶさん

今回の漫画村の件でも、たまきちひろさんの行動に惹かれてこれからファンが増えていくのではないでしょうか?

たまきちひろツイッター発言集!漫画村を逮捕に追い込めるか?

さてここでたまきちひろさんの、ツイッター上での発言を見ていきましょう。

この言葉たちがいつか、漫画村を逮捕へと追い込んでくれたらいいなと思う人達は数多くいるのではないでしょうか?

たまきちひろは仮想通貨の話が多い?

漫画村に対しては先程見てもらったとおりはっきりと言い切るたまきちひろさん。

ですが、たまきちひろさんのツイッターを見ていると漫画村に対してはそう多く発言していません。

 

ダラダラと愚痴や不満をこぼすのではなく、原告として行動し言うことだけサラッと言う。

とてもかっこいいスタイルだと、私は感じました。

 

そんなたまきちひろさん、普段は仮想通貨の話が多め。

さすが仮想通貨の漫画を描いているだけありますね。


ややこしい話や嫌な話も多い仮想通貨ですが、たまきちひろさんの発言はどれも見ていて「気持ちがいい」気がします。

仮想通貨をやっている人、これから仮想通貨を始める人はたまきちひろさんのツイッターのフォローをしておくと、仮想通貨をより楽しめるようになるかもしれませんね!

たまきちひろの仮想通貨漫画「ビットコイン投資やってみました!」の評判は?

それではついでに、たまきちひろさんの仮想通貨漫画「ビットコイン投資やってみました!」の評判を見ていきましょう。


なかなか好評なようですね!

 

漫画村の運営者特定で注目が集まったたまきちひろさん。

いったいこれから、どんな発言、どんな行動をしていくのか。

注目度高しです!

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!