▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

アニメ、漫画、ゲームネタで炎上する話題と言えば「実写版」

今日の話題の主役は、そんなリスクの高い実写版の刀剣乱舞、ハイキュー、文豪ストレイドッグス……と様々な「二次元の実写版」に出演している橋本祥平さんです。

 

なんと彼が、ついさきほど発表された封神演義のミュージカルに出演されるとのこと。

 

なにかと「悪い評判」の多い封神演義。(だいたいアニメ版……)

この実写化は大丈夫でしょうか?

注目のポイント

ミュージカルは、映画やアニメに比べると炎上しにくいですよね。

橋本祥平さんって誰?聞いたこと無いんだけど……刀剣乱舞???

橋本祥平と聞いて、ぱっと顔が思い浮かぶ人は意外と少ないかも知れません。

なぜなら橋本祥平さんは、テレビへの露出が少ないから。

どちらかいうと、舞台を中心に活躍されている俳優さんなのですね。

だから「一般の芸能ファン」に対しての知名度はかなり低いのです。

ですが、彼は「ある特定のジャンル」ではもう超有名。

 

アニメやゲーム、漫画など二次元を原作にもつ作品の舞台にものすごい数出演されているんです!

薄桜鬼の斎藤一役、DIVE@LIVE-維新-「幕末-狼kick!-」の沖田総司役などなど。

舞台ファンからすればもう、おなじみの役者さんだと言えますね。

ミュージカル-封神演義-目覚めの刻-…橋本祥平は太公望!

そんなかんじで「実写版」経験豊富な橋本祥平さん。

封神演義のミュージカルでは誰を演じるのでしょうか。

 

それは、太公望!

主役ですね!

その姿は、ティザービジュアルでバッチリ見ることができます。

橋本祥平
出典:コミックナタリー

ミュージカル-封神演義-目覚めの刻-の公演日、上演場所は?

封神演義のミュージカル「ミュージカル-封神演義-目覚めの刻-」の公演日、上演場所は以下の通りです。

 

ミュージカル-封神演義-目覚めの刻-

2019年1月13日~20日

東京・EX THEATER ROPPONGI

妲己は誰?ミュージカル-封神演義-目覚めの刻-のキャスト発表!

せっかくなのでついでに、脚本、演出、他のキャストもチェックしておきましょう!

脚本:丸尾丸一郎

演出:吉谷光太郎

楊ゼン:安里勇哉

ナタク:輝山立

黄天化:陳内将

武吉:宮本弘佑

黄飛虎:高松潤

太乙真人役:荒木健太朗

妲己:石田安奈

申公豹:大平峻也

聞仲:畠中洋

紂王:瀬戸祐介

王魔:青木一馬

高友乾:武藤賢人

炎上しない?大丈夫?封神演義ミュージカルに対する世間の声

そんな封神演義ミュージカルに対する世間の声がこちら。


やはり、あの「アニメ化」なかったことにしたい人が多いようですね。

封神演義は原作以外がなかなか評価されない作品……ミュージカルは炎上なしでいけるのでしょうか?

橋本祥平の刀剣乱舞はどうだったの?

それではここで、橋本祥平さんが過去に「太鼓鐘貞宗役」出演した舞台「刀剣乱舞」の評判を見てみましょう。

さすが橋本祥平さん。

二次元の実写版をかなりこなしているだけあり、しっかりとファンの心をつかんでいるようです。

これなら、封神演義の実写版も大丈夫そうですね。

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!