▼このNEWSをSNSでシェアしよう!

エジプト出身の外国人タレント、フィフィさんが安田純平さん、そして安田純平さんを称賛するマスコミに対して苦言を呈しました。

2015年の日本人拘束事件に対しても厳しい意見を言ったことで知られるフィフィさん。

今回は安田純平さんに対して、どのような意見を言われたのでしょうか?

この記事では、その意見この意見に対する反応をピックアップして紹介していきます。

注目のポイント

日本人ではなかなか言えない意見だと思いませんか?

安田純平さん、マスコミに対するフィフィさんの意見

フィフィ安田純平
出典:www.officiallyjd.com

では早速、フィフィさんの意見を紹介しましょう。

過去に安田さんが、フィフィの投稿した記事に対して「フィフィは情弱であって、典型的なアラブ人らしくてその意味では参考になるよね」とツイートしたことを紹介した上で「帰ってきた時に(マスコミが)称賛をしているけど、まず彼に対してのジャーナリズムをその時(ツイートされた時)から全く感じていなかったので、私からしたら自称ジャーナリスト」と私見を述べた。

続けて、マスコミ報道について「『感情的にバッシングするな』であれば、彼を感情的に持ち上げてもいけない。マスコミが最初に流してきた、まるで英雄視するかのような、何か大きなことを成し遂げたかのような、そういう歓迎の仕方をしてしまった。これがすごく無責任だと思った。こういうことをしてしまうとこれに倣え、これに続けといって無謀に行ってしまう人が出てきてしまってもおかしくない」と疑問を呈した。

出典:東スポWeb

なかなか厳しい意見が飛んでいますね。

この発言を見ても分かる通り、フィフィさんと安田純平さんの間にはちょっとした「因縁」があったりします。

フィフィさんの発言に対する世間の反応

このフィフィさんの言葉に対して、世間では様々な意見が飛び交っています。

紹介したツイートの中で出てくる「ウマル」というのは、安田純平さんのこと。

こうしていろいろな意見を見ていくとフィフィさんの意見に賛同する人だけでなく、現在の「フィフィVSウマル」という状態そのものに不快感を感じていたり、興味をもったりしている人もいるようです。

今回のフィフィさんの発言に対しては「賛同」意見がとても多いのですが、そればかり見ていてもいけないのかもしれません。

坂上忍さんへの反対意見も多数

もう一つ注目したいのは、今回のフィフィさんの発言に対する坂上忍さんの反応に対する意見です。

なぜ坂上忍さんが出てくるかと言うと、本日紹介したフィフィさんの意見はテレビ上、坂上忍さんがMCを務めるバイキングという番組で行われたものだからですね。

 

その様子はこちらのツイートに動画が添付されていますので、興味ある方は見てみると良いでしょう。

そしてこの時の坂上忍さんに対する世間の反応は、以下の通り。

今回のフィフィさんの発言は、日本のメディアに対して一石を投じたようです。

フィフィさんに対する高須院長の意見

フィフィさんには、あの高須クリニックの院長も信頼を置いているようです。

こちらは少し前の発言ですが、はっきりとフィフィさんの意見を肯定しています。

高須院長はこうした世間の話題に対して明確な意見を言うことで知られていますね。

今後もこの安田純平さんの件に関して発言があるかもしれないので、注目度高しです!

 

ただこうしたフィフィさんや高須院長に対してよく思っていない人も多数います。

今回の安田純平さんの騒動で、「今の時代は有名人の発言に対して、一個人が意見を言える時代である」ということを改めて認識させられた人は意外と多いように思いのではないでしょうか?

▼このNEWSをSNSでシェアしよう!