みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

加藤晴彦に40万払わせた芸人は誰?ジャリズムの山下で決定か!?

   

こんにちはー。

今日も気になる芸能人を紹介しちゃいます!

と言っても今回は、芸能人のご紹介ではなく、ある騒動について。

 

えっ、なになに(°_°)

ではいってみましょう!

 

今日ご紹介するのは、加藤晴彦。

 

6fd9e923ee9d167e72652958d75ff18b

過去にジュノンボーイ審査員特別賞を受賞した、言わずと知れたイケメン俳優ですね。

 

彼は、5月6日の関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」に出演されました。

そして、その時に話した内容が騒動を巻き起こしているのです…!

 

なんでも、加藤晴彦が芸人に40万払わさせられたということ。

 

えっ、何?芸人に!?もしかして脅されたの!?

何か裏がありそうですね。

詳しく見ていきましょう。

 

加藤晴彦に40万払わせた芸人は誰?

 

番組内での加藤晴彦の話によると、兼ねてから可愛がっていた芸人からある日「兄さん、今何してます?」と電話があったそうです。

 

「六本木の外れで飲んでる。来ませんか?」と誘われた加藤晴彦は、快く承諾し、お店に向かいます。

店に着くと、そこには男女が10人ぐらいいて、何だかパーティーのような状況でした。

 

席に芸人の先輩にあたる芸人がやってきたので、初対面だった加藤は「初めまして」と挨拶しました。

先輩芸人は「初めてだよね、プライベートで会うの」と話し、続いて芸歴を聞かれたので、加藤晴彦は 「20年くらいです」と答えました。

すると、なんと。

 

「じゃあ、チェックを。晴彦兄さん」と言われ、そのまま40万払わされたそうです!!

 

えっ、ええぇ、怖い。

脅迫みたいなもんじゃないですか。

 

ってか、その先輩芸人が加藤より下ってこと?どういうこと?

番組ではオンエアはされなかったものの、加藤晴彦はその先輩芸人の名前まで言ったそうです。

そんなことするの、一体誰なんだろう…?

 

ネットでは、「誰!?」と騒動になり、番組を見に行った人からの情報で、ジャリズムの山下だということが分かりました。

加藤晴彦を誘った後輩芸人が、カラテカの入江だということも。

 

ジャリズムの山下、私はよく知らなかったんですが、元相方は、有名な世界のナベアツだったんですね。

現在はジャリズムは解散し、オモロー山下の名前で芸人活動をする傍ら、東京都目黒に「山下本気うどん」を経営しているとか。

 

4ef5f1f0471534da2765820e942d948f

 

さて、本当にオモロー山下が払わせたのか、真相はどうなんでしょう。

 

本当にオモロー山下で決定なのか!?

 

さて、オモロー山下への直接取材によると、真相は全くの逆でした。

 

呼び出したのは入江ではなく、加藤晴彦でした。

オモロー山下と入江は飲み会に誘われて、10人ぐらいの男女がいて、その中に加藤晴彦のスポンサーの方がいたそうです。

 

オモロー山下たちは当然、そのスポンサーが料金を払うと思っていました。

だから「兄さん、お会計を」と言ったんですね。

しかし、実際に払ったのは加藤晴彦だったため「しまった…」と思ったそうです。

 

なるほど、スポンサーが払うと思っていたんですね。

芸歴を聞くのはちょっとずるい気もしますが、業界では普通のことですしね。

 

加藤晴彦もバラエティーなので、面白おかしく話を盛り上げたのでしょう。

それにしても、芸人の立ち位置って(笑)

 

ともかく、事件に発展するような話でなくてよかったです。

加藤晴彦もオモロー山下も、これからも頑張ってほしいですね。

 

では、今日はここまで。

読んでくれてありがとー。

 - 俳優