みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

大谷亮平は韓国人で韓国語のセリフがペラペラ?相棒はまだ?

   

こんにちはー。

今日は俳優さんを紹介しちゃうよ。

逆輸入イケメン俳優と言える人ですね。

 

えっ?そこの奥さん、ディーン・フジオカだって?

違う違う、まぁ、逆輸入続いてるけどさぁ。

まだあまり知られていないかもしれないけれど、その方は…こちら!

 

14083002

 

あら、イケメン!!

 

この方、大谷亮平といいまして、主に韓国で活躍する、俳優・モデルさんです。

 

もともとは日本でモデルとして活動を始めたらしいのですが、2003年にダンキンドーナツのCMに出演したことをきっかけに大ブレイクし、その後は韓国での芸能活動を中心に活躍されているそうです。

韓国でモデルとして活動する日本人はたくさんいるなか、俳優として長編ドラマに出演したのは大谷亮平が初めてらしいですよ。

日本人がいかに海外で活躍しているか、意外と私たちは知らないものですね。

 

そんな大谷亮平ですが、今回、福山雅治と期待の新人藤原さくらが主演で話題を呼んでいる、月9ドラマ「ラヴソング」へ出演しています。

日本での俳優活動はこれが初めてで、逆輸入…ということは!?

そうです、あの人と一緒!

 

deanfujioka

 

あぁ、かっこいい。

 

そう、ディーン・フジオカに続く「逆輸入イケメン俳優」として活動を開始するそうなのです!

これは、期待が持てますね。

 

韓国人で韓国語のセリフがペラペラ?

 

そんな大谷亮平ですが、ある噂が立っています。

 

「韓国人なのではないか?」と。

 

確かに顔つきも韓国の俳優さんにありそうな色気がありますし、疑ってしまうのも分かります。

実際のところはどうなんでしょう?

ということで、いろいろ調べてみた私ですが、

 

日本人だと思いますよ(笑)

 

だって、韓国語がほとんど話せないままで韓国に飛んだそうですから。

「逆輸入」だというぐらいですから、日本人でしょう。

でも、その韓国に行くという決意をさせた理由は、いったい何だったのでしょう。

 

それは、ダンキンドーナツのCMに出演してからの韓国の反響と、舞い込んでくる仕事量でした。

ダンキンドーナツのCMは、過去にはイ・ビョンホンなど、歴代の大御所イケメン俳優が出演することでお馴染み味だそうです。

そのため、国民の目にも止まりやすかったのでしょうね。

韓国の皆さん、大谷亮平の魅力を発掘してくれてありがとう、と言いたいところですね。

 

相棒はまだ?

 

大谷亮平には、もうひとつ、まことしやかな噂が流れています。

 

「相棒はまだなの!?」

 

ん、相棒といえば、水谷豊さんでお馴染みのあの刑事ドラマ…ですよね。

現在は反町隆史が、聡明だけどワイルドで女に弱い相棒を好演しています。

大谷亮平さんもセクシーな雰囲気が相棒に合うかもしれませんが…。

 

しかし、ここではあの刑事ドラマではないのです。

韓国語で相棒とは、仲間、一緒に物事を行う人、パートナーという広い意味があるのです。

日本でもよく恋人や配偶者のことを「相方」という人を見かけますが、そんな感じでしょうね。

そう、大谷亮平さんは、相棒(パートナー)はいるのだろうか?ということです。

噂の真相は…

 

今のところいないようですよ!

 

こんなにイケメンなのに、と思うかもしれませんが、きっと仕事に邁進してきたんでしょうね。

 

もうひとつ、こぼれ話ですが。

実は刑事ドラマの「相棒」に、同姓同名の大谷亮平という俳優さんが出演されているそうですが、全くの別人だそうです。

 

 

という訳で、今回は大谷亮平について取り上げてみました。

ラヴソングでの演技も気になるところですが、これからの活躍が楽しみで仕方ないですね!

 

というか、ずっと思っていたのですが、

 

a00016-1

 

竹野内豊にそっくりじゃないですか?

 

2e6e080a8c52b78a3ea668c49af44100

 

上が竹野内豊、下が大谷亮平です。

 

では、今日はここまで。

読んでくれてありがとー。

 - 俳優