みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

赤阪尊子が引退して現在の仕事は?結婚は?大食いの戦績がすごい

   

こんにちは!

今日は赤阪尊子さんについて紹介しちゃいます。

と言っても、ゆとり世代の私には最初「誰?」ってなっちゃいましたけどね。

 

じゃあ、さっそく赤阪尊子さんについて見ていきましょう!

 

2946213

 

ん?

 

大食いチャンピオンの人だったのか!

昔、よくあってましたねー、大食い番組。

私はギャル曽根ちゃんぐらいしか覚えてなかったです、世代かな。

 

赤阪尊子さんは「TVチャンピオン」他、数々の大食い番組にて優勝経験を持つ、元フードファイター。

当時は保険の外交員をしていて、独身でした。

新井和響、モハメドヨネなど伝説のフードファイターが数々生まれる中、赤阪尊子のその食べっぷりは「女王赤阪」「飢えるジャンヌダルク」の異名を放っていたとか。

女性でそこまで食べられるフードファイターは彼女が初で、パイオニア的な存在の人だったようです。

 

そんな赤阪尊子さんですが、現在61歳

活躍時期は30〜40代だったのかな。

2002年以降、未成年が早食いをして死亡する事件が相次いだことから、大食い番組そのものが衰退していくとともに、赤阪尊子さんも引退されたそうです。

 

そんな彼女ですが、現在はどうされているのでしょうか?

 

現在の仕事は?結婚は?

 

元フードファイターって、引退した後はどのようにお金を稼ぐんでしょうね?

ギャル曽根ちゃんのように、タレントとして才能を開花させる人もいますが、赤阪尊子の仕事はどうなのでしょう。

 

赤阪尊子は、現在は大食いのコメンテーターなどをしているそうです。

今もけっこうな食いっぷりだそうですが、前ほどは食べなくなったそうな。

 

151015akasaka1

 

理由として、現在のご主人と結婚する時に「あんまり大食いはしないでくれ」と言われたからだそうです。

 

ご、ご主人!?

 

てことは、結婚されているんですね!

 

大食いの戦績がすごい!

 

数々の大食い番組で優勝経験を持つ赤阪尊子さんですが、その数字と食べる量は常軌を逸しています。

 

TVチャンピオンの大食い選手権で優勝5回準優勝4回

 

常連さんですね。すごい。

 

その食べっぷりですが、

 

寿司62皿(124貫)を完食し、

ラーメン10杯6.35kgをつるりと食べる

 

想像できない、読むだけでお腹苦しくなりそう(笑)

 

そんな彼女が、今までで一番食べた最高重量は1食で7.2キロ

 

7.2キロって、食べた直後に体重それだけ増えるんですかね?

身体のどこにそんなに食べ物が入るのだろうか…(妄想)。

 

ともかく、戦績も食べっぷりも凄まじいですね。

大食い番組のスタッフも「歴代最強のフードファイターは間違いなく赤阪尊子」と言っているそうです。

 

赤阪尊子さん、引退してからは大食いの選手としては退いていたようですが、昨年、「いきなり!黄金伝説」で10年ぶりに大食いっぷりを披露してくれたみたいですね。

 

03d1d7456e0e950aa0f64cc2d19d07db

なんと、5月3日(火)放送の「マツコの知らない世界」に出演してくれるそうです!

同じくフードファイターの小林尊も出演し、赤阪vs小林の戦友記、当時の懐かしい大食いシーンも放送されるそう!

 

さらに!新井和響、マイケル高橋、ジャイアント白田も勢ぞろいしてくれるそうな!

大食いの世界のなんとも豪華なメンバー!これは楽しみですね!

 

マツコ・デラックスと一緒に、私も知られざる大食いの世界を覗いてみようと思います。

ちなみに、牛丼特盛ならペロリといけちゃう私でした。笑

 - タレント