みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

米村でんじろうの子供や嫁は?出身高校や大学は?学校嫌いらしいw

   

米村でんじろう

はい、今回はしくじり先生に出演される、米村でんじろうさんについて調べていきます!

一時期は無職の時期が続いて奥さんに生活を頼ったりしていたそうですが、現在はサイエンスプロデューサーとして、テレビで実験を公開されています。

私はこの人めっちゃ好きなのですが、しくじり先生に出られると聞いてめっちゃテンションあがっていますw

ただ、知らない人も多いかな~と思うので、軽く紹介していこうと思います。

米村でんじろうさんのプロフィール

伝次郎 高校

名前 米村でんじろう
本名 米村傳治朗
生年月日:1955年2月15日
出身:千葉市市原市
職業:サイエンスプロデューサー

 

職業サイエンスプロデューサーってなんやねん!って感じですが、実験をテレビで公開したり、子供に見せたりして、楽しませてくれる職業です。

そういった職業が実際にあるか、浸透しているかというと、この人しかやってないかと思いますw

自分にできることを探して、それを職業にして、お金を稼ぐ。素晴らしいですね、良くできたと思います。

さて、出身の高校は千葉県立市原高校。

出身の大学は、東京学芸大学だそうです。

ちなみに、この大学へ入るまでに3浪していたそうです!

3浪の原因は学校嫌い

米村 学校

物凄く実験ができると賢そうですが、実際は理系以外の教科がからっきしでダメだったそうです。

成績は、理科だけは5段階評価で5とか4なのですが、ほかの教科は3か2ばかりだったなあ(笑)。学校の勉強が嫌いになってきたのは、中学2年生くらいでしょうか。理科の時間も実験が少なくなって、高校受験対策の授業が多くなっていきました。テストでいい点をとることにまったく興味がわかなくて、やりたくない。僕は素朴な子どもでしたから、面白いと思えば一生懸命やるけど、そうじゃないものはやらない。宿題もほとんどほったらかしで、やっていかない。よく居残りさせられました。参考 RECRUIT AGENT

学校の勉強が楽しくない、っていうのはなかなか以外ですね。

自分がやりたいこと以外はやりたくない!という典型的な自由人の発想です。

ちなみにしくじり先生では、この学校嫌いなのに学校の先生になってしまった、ということについて話すそうですw

自分の好きな実験をやりまくったあげく、生徒を放置し、親からクレームがくるまで好き勝手やってしまった経験w

そこまで自分の欲望に忠実に行動するのは、逆に難しいと思うのですが…サイエンスプロデューサーなんて立ち上げて生活していくだけありますね(´・ω・`)

子供や嫁はいる?

奥さんは、「律子さん」という方がいて、大学進学の際に出会ったそうです。

教員の免許を取得している時期だったようで、奥さんも教員免許を持っているのではないでしょうか。

ということは今仕事は教師かもしれませんね。残念ながら詳しい情報は公開されていませんが、結婚はされています。

また、米村さんが無職の時、奥さんに生活費を頼っていたそうで、きものすわった方なのかもしれません!

子供に関しては、息子さんがおられるそうです。

しかし、例によって情報は公開されていません。

息子さんも理科の実験が好きなのか、どんな人なのか気になるところですが、調べる術はありませんね。

今後の情報に期待です(`・ω・´)

まとめ

今回は、米村さんについて調べました!

ちなみにどんな実験をしているのか…と気になった方がいたら、この動画を見てみてくださいw

youtubeで実験動画をアップしているのですが、液体窒素の爆発実験とかやってますw

これは確かに楽しそうだな~。

ではでは、次回の記事にご期待ください(`・ω・´)

 - その他