みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

おさるは創価学会の勧誘が原因でしくじり!書道に励んで嫁激怒

   

おさる

今回は、おさるについて調べていきましょう(`・ω・´)

結構前から、めっきり見なくなってしまいましたが…次のしくじり先生に、講師としてでるみたいですねw

なにをしくじったのか?創価学会の勧誘だったり、書道に踏み込み過ぎたのが原因なんじゃないかな、と私は思っています。

というかおさるが芸能界から干されたのって、創価学会が原因らしいんですよね。

調べてみたので、ご覧ください(`・ω・´)

おさるは創価学会で、積極的な勧誘を行っていた

おさる

創価学会ネタってあんまり好きじゃないので、あえて爽やかなおさるさんを出してみました。

 

爽やかだとイケメン…と言えなくもないですし、若ければ好青年って感じです。

 

しかし、実体は創価化学会で、積極的な勧誘を行っていた迷惑人だったのです。

創価学会

この画像に、「もんきっき」さんがいらっしゃいますね。

ちなみにおさるさんは、細木和子さんに言われて、「もんきっき」→「おさる」に改名しています。

改名する前の名前がもんきっきということで、この人物はおさるさんです。

 

ちなみに画像には「入信すれば安泰か?」なんて書いていますが、結果は安泰ではなかったようですね^^;

 

そしてこの画像でもリーダーとしてたたえられている、「久本雅美」さんとの逸話もあります。

「おさるといえば、妻の山川もそろって熱心な創価学会の信者として知られている。参考 日刊サイゾー

妻の山川さんも、熱心な創価学会信者だそうです。

事件が起きたのは、「内村プロデュース」でおさるが総批判された時の事でした。

『内村プロデュース』(テレビ朝日)に出演していた際、ほかの共演者を学会に勧誘しまくり、司会をつとめていたウッチャンナンチャンの内村光良から『お前、いいかげんにしろ!』とマジギレされた。日刊サイゾー<

はい、この引用文の通りなのですが、番組中に共演者を勧誘しまくり、内村マジ切れ。

そらそうだろ、って感じですが…番組中にやっちゃうあたり、おそらく番組外でもやってしまっていたのではないでしょうか。

 

そもそもなんですが、宗教とかねずみ講とかって、親しい人とか周りの人にやっちゃダメなんですよね(´・ω・`)

 

嫌われてしまうので。やりたかったら、嫌われても影響がない範囲でやらないと。おさるさんアホですね…。

そして、その後久本雅美さんが出てきます。

おさるは芸能人の中でも代表的な学会員として知られる久本雅美に泣きつき、久本は『内村を潰す!』と激怒。いろいろゴタゴタがあったため番組が終了する事態に追い込まれた。以後、この1件は“内P事件”と呼ばれ、おさるは取り扱い注意タレントのリスト入り。民放のレギュラーは難しいだろう」(テレビ関係者)日刊サイゾー

久本雅美

久本雅美がガチギレ!!!内村潰す!!!

 

創価学会怖すぎでしょうwwwだからイメージが悪くなるんですよ、なんて言いたいですが、これが仲間の結束というものなんでしょうか。

しかしおさるは干されて、久本雅美さんは干されないというのは、権力の差なのか、世の中の渡り方なのか、微妙なところですが。

まぁ完全にしくじりましたね、おさるさん(´・ω・`)

でも書道はすごい

おさる 書道

書道をしている時のおさるさん、カッコウいいですね~。

初めて応募した「第33回東京書作展」で、優秀賞を受賞したそうです。

その時の作品が、「宇都鬼」という作品。

おさると嫁

とりあえず字がうまいのは伝わりましたし、努力しているのもわかりますね。

現在、週4日は自宅で育児の後、3~4時間書き、週末になれば師匠のもとへ行き、10時間、教えを請う。書き終えて、布団に入っても、頭の中でぐるぐると文字の配置のことを考えて、夜中3時に跳び起きて筆を持つこともあるとか。 参考 日刊スパ

ここまで努力ができるのは才能というか、結果がでて当たり前なのかもしれません。

しかし!!

「良い字を書くには良い筆が必要」「良い紙が必要」などなど、なにかとお金がかかる書道。

実は嫁の山川さんの貯金を、1年間で500万食いつぶすほどお金を使っているそうです。

 

しかもみなさんもご存知の通り、おさるさんの今の収入は・・・あああああああああ(; ・`д・´)

 

あんまり想像したくないですね。山川さんも一時期は真剣に離婚を考えたそうです。

個人的には今回の有吉反省会で、書道にのめりこんで、大量のお金を消費して、なお収入があながらない。

そういったところをしくじったと話してほしいのですが、本人は至って真剣に書道をやっていますし、謝るつまりは毛頭ない模様。

趣味の力って恐ろしい…(; ・`д・´)

まとめ

おさるさんが干されたのは、どうも創価学会の勧誘が大きな原因だったようです。

あと、書道にもお金使いすぎてヤバいそうです(´・ω・`)

奥さんとの離婚もそのうち…というか離婚したら書道どうやって継続するんでしょうか…奥さんお金持ちすぎるでしょう…。

 - タレント