みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

石田純一の娘の名前は青葉ちゃん!現在の年齢は?家柄がヤバい?

      2016/04/30

「不倫は文化」で、過去に世の中を騒がせた石田純一さん。

 

現在の妻、東尾理子さんとの間にもうけた第2子長女の名前が「青葉(あおば)」だと先日公表されました!

何ともおめでたい話ですね。

 

何と3月30日の生放送番組「おはよう朝日です(ABC、月〜金曜、午前6:45)」冒頭での出来事でした。

「昨日の夜、決まりまして」と嬉しそうに色紙を掲げる石田さん。

 

88122_929_spnldpc-20160330-0061-0-m

 

共演者たちからは「おめでとうございます!」とあたたかく迎えられました。

その後、「季節としては正確に言うと若葉という感じなんでしょうけれども、(青の)勢いが好きなんで、英語でアビーと呼んでもらえたらいいと思って」と続けました。

「アビー」…?

 

理子さんも同じ日にブログにて、前日に退院したことを報告したそうです。

 

rmfig330-1

 

青葉ちゃんの画像とともに「この満足そうな、幸せそうなお顔を、ずっと守っていってあげたい、そう強く誓いました」とアップしています。

うーん、母は偉大だ…。

 

現在の年齢は?

 

そんな石田さんですが、結婚と子供が産まれるのは初めてではありません。

前妻の松原千明さんとの間に、とても美しいすみれさんという娘がいるんですね。

現在はモデルや歌手としても、幅広く活躍しているそうですよ。

 

sumire-240x300

 

ん?すみれさんもうそんなに大きいの?

 

そうです。現在25歳。

 

(えっ、てことは青葉ちゃんとは25歳差の異母姉妹…!!)

石田さん、恐るべしです。

 

だって御年、62歳なんです。

 

還暦を過ぎて62歳差の子供をもうけた石田さん、どうか健康で長生きしてくださいね…。

 

家柄がヤバい?

 

先ほども紹介しましたが、青葉ちゃんには25歳離れたお義姉さんがいます。

しかし、彼女を取り巻く家族はこれだけではないようです。

 

家系図をたどってみましょう。

そこには、驚愕の事実が…。

 

まず、すみれさんの母の松原千明さんは、石田さんと離婚した後、白人男性のポールさんと再婚しています。

すみれさんの家庭教師だったみたいですね。

そのポールさんとの間に産まれたのが、息子のオリバーくん。

現在、松原さんはポールさんとも離婚しています。

 

ところで、青葉ちゃんは4人兄弟だが、義母を含めると6人兄弟なんです。

 

ん?どういうことでしょう。

青葉ちゃんは弟の理太郎くん、異母兄妹のすみれさんとオリバーくんとの4人兄弟じゃ…。

それが、まだあるんです。

 

実は、松原千明さんの元夫、ポールさんは元妻との間に一人娘がいます。

そして、石田純一さんは松原さんの前に婚姻していた夏川まりさんとの間に、いしだ壱成さんをもうけています。

 

あ!壱成さんの存在忘れてた(ごめんなさい)。

 

そんな感じで、まとめると

青葉ちゃん(父・石田純一さん 母・東尾理子さん)
理太郎くん(父・石田純一さん 母・東尾理子さん)
いしだ壱成さん(父・石田純一さん 母・夏川まりさん)
すみれさん(父・石田純一さん 母・松原千明さん)
オリバーくん(父・ポールさん 母・松原千明さん)
娘さん(父・ポールさん 母・?さん)

 

なんだか平安時代みたい(笑)

 

こうして見ると、石田さんがいかにお盛んな人生なのか分かりますね(松原さんもなかなかやりますね)。

いずれにしても、兄弟が仲良く賑やかに交流できるのなら、いいことなんじゃないのかなぁと思います。

 

石田さん、理子さんのおかげで、そろそろ家長として落ち着いてきたのかな?

これからも幸せな家庭を築いていってほしいものです。

 - タレント