みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

中国人「日本に行きたくない」靖国を標的にした危険発言

   

みぎみぎっ!(挨拶)

今日は
「日本に行きたくない」中国人の方がした、とんでもない発言を紹介するよ。

「靖国神社のトイレを爆破しに行く」

朝鮮日報2016/4/6「中国人の7割「ビザ免除でも日本行かない」より

この問題発言について、私と一緒に考えてみよう!

▼本日の記事を書いたのは誰?
嫌いなものは「ゲリラ豪雨」右翼ちゃんだよ。
右翼ちゃんはこのブログ「みんたま」でたまに「世界のみんなのためになるニュース」を書いているよ。
みんなこれからもよろしくね!
※右翼ちゃんはただの名前です。深い意味はありません。

▼右翼ちゃんの過去記事はコチラ
>>教えて!右翼ちゃん 記事一覧を見る

中国人「ビザ免除でも日本行かない」

みぎみぎっ!(挨拶)

闘争する度胸もないくせに、形だけ真似してヘルメットを魔改造している諸君こんにちわ!

みんなのアイドル右翼ちゃんだよ!

教えて右翼ちゃん

今日は、このサイト「みんたま」の大人気コーナー「教えて右翼ちゃん」の第四弾!

ではまず、問題の朝鮮日報のニュースを見てみよう!

 日本政府がこのほど、中国人観光客に対するビザ発給要件の緩和を検討していく姿勢を明らかにする中、中国のネットユーザーの10人中7人が「ビザが免除されても日本に行くつもりはない」と考えていることが分かった。

中国紙・環球時報は5日、「日本政府が中国を対象に観光ビザ免除を実施すれば、あなたの日本観光への関心が高まるか」という内容のインターネット投票を行い、同日午後までに回答者の71%が「いいえ」と答え、「はい」は29%にとどまった。

また、「はい」と答えた回答者の中には、「靖国神社のトイレを爆破しに行く」とのコメントを寄せた人もいた。今回の投票結果は、中国国内で日本に対するネガティブな認識が根強いことを物語っている。

(中略)

このほか、木原副大臣は日本人の10人中8人が中国に親近感を感じないという最近の調査結果に遺憾を表明し、両国は一日も早く関係修復に努力すべきだと主張した。

記事を読む(朝鮮日報 外部リンク)

▼朝鮮日報って何?
>>教えて右翼ちゃん!北朝鮮ミサイル発射に対する左翼の反応

よいこのみんなはわかると思うけど、このニュースいろいろとおかしいよね!

まず

 

「中国人の7割」といいつつも、インターネット投票しかしていないことだよね!

まぁ、記事内にはネット投票だって書いてあるけど…このタイトルはやり過ぎだよね。2ちゃんねる

朝鮮日報は、仮にも新聞社なのに、まるで2ちゃんねるみたいだね!

これが韓国でも特に歴史ある新聞社だっていうんだから…と思ったけど、日本の「朝日新聞」も同レベルかもしれないね…

 

知ってると思うけど、中国は日本ほどインターネットは普及していない。

うん、みなまで言わなくともわかるよね!

 

実際に中国に行ってみるとわかるんだけど「反日感情」に出会うことなんてめったにないんだ。

ニャル子さん

日本の学校の場合は逆に、日本人じゃないと目立っちゃうよね

 

中国人の人は「一目で日本人と中国人を見わける能力」が備わっているから、本当に7割の人が日本人を嫌っていたら…とても旅行なんてできないよね?

中国に行くと、むしろ日本人は愛される。

ちょっと街をあるくだけで

「カバン!ブランド!かばん安いのあるよ!」
「とけい!やすいよ!ロレックス!やすいよ!」

と大人気!

彼らは反日感情どころか、日本のお金が大好きだね!

悲しいけど、これが「国民性」なのかもしれないね。

こんな状態だから、日本人の10人に8人が中国に親近感を感じないんだよ木原さん!

偽ブランド

ちなみに、このブランド品を持ち込んで逮捕されたのは、韓国の人だよ


あ、そういえば中国でカバンや時計をたくさん買って帰国すると、何故か税関で止められちゃうから注意が必要だよ!

ちょっと脱線したけど、ニュースの話に戻ろう。

 

このニュース、さらにおかしいことがあるんだ。

それはこのニュースが

「朝鮮日報」だってこと。

朝鮮日報

朝鮮日報は韓国の「保守的で右翼的、そして強硬派」というちょっとかっこいい言葉で評されるし新聞なんだ。

そんな「韓国大好き!」な彼らは

日本が大嫌い!

うん、これでわかったかな?このニュースのからくり。

はっきりと言う気はないけど、察してほしいな!

あんまり事実をしっかり書いちゃうと、おしゃれなファッションに身を固めてビールか片手にプラカードを持った人に「ヘイトスピーチ」だって怒られちゃうから…言えないんだ。

言いたいことも言えないこんな世の中…つらいよね!

▼言いたいこと言えないのは誰のせい?
>>教えて右翼ちゃん!ヘイトスピーチとネトウヨは左翼の仕業?

まとめ

一見すると偏って見える今日のニュース。

これだけ見ると中国人のみんなが「日本が大嫌い」だと思う人もいるのは仕方ないかもね。

でもね、残念ながら中国人の人たちは、大半が「日本に興味が無い」だけなんだ。

 

もしかすると、これは「国民の少ない韓国の新聞である朝鮮日報」さんが、自分たちだけで反日するのが怖いから、人数の多い中国さんに甘えているのかもね!

 

そう考えると、ちょっとかわいいよね。

 

でも…こんなニュースは、日本人観光客に「時計とカバン」を売りつけている中国の人たちからしたら迷惑な話だよね!

今日紹介したのは、日本が大嫌いな新聞社さんのニュースだから、ある意味仕方ないけど…

日本人として日本で生活しながらこんなかんじの「一部だけをとりあげたニュース」を市民の声とか言って大声でわめく人たちもいるから大変だよね。

しかもその「代弁されているはずの市民さん」はむしろ「思ってもないことを言われたせいで、自分たちまで標的になる」から嫌がっているという現実もある。

全く、とんでもない世界だよね。

見えない敵と闘うのは、妄想の中だけにしてほしいなぁと思った、右翼ちゃんでした!

じゃあ、またニュースがあったらお届けするね!

みぎみぎっ!(挨拶)

【お知らせ】
当サイトでは右翼ちゃんのかわいいイラストを募集しているよ!
テレビ出演の後にTwiterで言い訳しまくっちゃうような人にも「可愛い!」って惚れられちゃうようなイラストにしてね!
あ…でも粘着されそうで嫌かも…

※注:このお話に登場する「右翼ちゃん」はただの名前です。深い意味はありません。

 

▼右翼ちゃん番外編?
>>女子高生の自転車にGPSはヤバいw監視アプリの発見方法見つけた!

 - 右翼ちゃんの書いた記事!, 教えて右翼ちゃん!