みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

女子高生の自転車にGPSはヤバいw監視アプリの発見方法見つけた!

      2016/04/07

監視アプリにGPS。女子高生や女子◯学生などの人気者たちに使われると危険な存在なんだ。

だからこそ対策「監視アプリの発見方法」は知っておきたいよね!

今日はそんなとってもためになるお話だよ!

監視アプリ対策!

GPSを利用して、監視をするアプリ。

そうやってきくと、とても危険なアプリに聞こえてしまうけど、元々は違うものだったんだ。

まだ小さい子供を親が「迷子にならないように」監視したりする。

そういう防犯のためのアイテムだったんだよね!

でも今は違う。

ストーカー親ではなく、小さい子供と全く関係ない「大きなお兄さん」や「やばいお姉さん」が、自分の獲物を監視するために使っちゃう…そんな事件に使われる可能性がある。

そんな危険な世の中なんだ。

防犯のために作ったものが、犯罪に使われるなんて、まるでこないだ起きた事件みたいだね!

▼防犯グッズを売る会社の息子が監禁事件
>>寺内華風の家族が悲惨!親や妹の画像が…犯罪を犯した末路

 

さて、今から、私がそんなGPSアプリの対策を教えちゃうよ!

 

まず第一に他人にスマホを触らせないこと。

学校だといじめられている子がスマホの中にある「頑張ってレベル上げしたゲームアカウントを消される」ことがあるよね!

そんな時にいたずらごころで、いじめっ子がついでに監視アプリを入れてしまうこともあるんだ。

 

次に、ちゃんとアプリを一覧表示して確認すること。

ManageBox-Free-

ManageBox-Free:

>>インストールはこちら

ってアプリを使えば、バックグラウンド…ようするに表向きには動いてるのが見えないアプリまで確認できるんだよ。

 

他にもまさに「監視アプリ対策」

監視チェッカー

カンシチェッカー

>>インストールはこちら

というものもあるよ!

私のおすすめは、いろいろな方法で確かめること。

監視アプリにもいろいろなものがあるから、一つの方法では見つからないかもしれないからね!

おまけ:本日のニュースの感想!

今日は私の感想を書かせてもらうよ。

ついでにGPSについて勉強もしてみよう。

このGPS。

これは、とってもすごいもので「軍隊」でも使われているものなんだ。

GPS衛星衛星を使って宇宙から監視するなんて、私達では到底理解できるものではないよね!

余談だけど、こういう話題をTwiterで話すと、何故か「ネトウヨだ!」って絡んでくる人たちがいるけど…その気持も私では、到底理解できないんだ!

▼ネトウヨって何?ネットの世界に少し詳しくなってみよう!
>>教えて右翼ちゃん!ヘイトスピーチとネトウヨは左翼の仕業?

そんなものが、日常的に使える世の中。

 

海外では子供の誘拐防止や、ペットの逃亡防止に使われているよね。

銀牙

日本最強の迷子犬

 

これがあれば、飼っていた犬が「奥羽軍のリーダーとなり赤カブトを倒すため」にどこかへ旅立ってしまってもすぐに見つけられるんだ。

確かに、GPSは防犯とか…探しものを見つけるのに役に立つこともある。

でも、悪用するのも簡単なものなんだよね。

便利な世の中。

それを、どう使うかは、人間次第ってかんじだね!

 

もし君は「GPSを誰でも好きな人につけていいよ」と言われたら…どうする?

この問に対して、全く穢れ無き純粋な心で答えられる人が、今の世界に何人いるのかな?

今は、純粋さの象徴のような◯学生だって、平気で「ディーンフジオカにつけたい」とかいうくらいの世の中だからね!

汚れた心…それを消すことができないから、人間はいつだって苦しいんだ!

でもね、実はこういうニュースを聞いて、一番多いタイプってのは…そういう「悪用」を思いつく人間じゃなかったりするんだよ。

一番多いのは

「私監視されてるかも!どうしよう!こわいよー」

っていう自意識過剰な人なんだ。

世の中の闇は深いね!

じゃあみんなまたね!

みぎみぎっ!(挨拶)

 

▼本日の記事を書いたのは誰?
みんな!みぎみぎっ!(挨拶)
右翼ちゃんだよ。
右翼ちゃんはこのブログ「みんたま」でたまに「世界のみんなのためになるニュース」を書いているよ。
みんなこれからもよろしくね!
※右翼ちゃんはただの名前です。深い意味はありません。

▼右翼ちゃんの過去記事はコチラ
>>教えて!右翼ちゃん 記事一覧を見る

 - 右翼ちゃんの書いた記事!, 監視アプリ