みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

無理やり上司の膝に座らされてストレス障害!激化するセクハラ問題!

   

セクハラ

 

最近多いですね、セクハラ問題。

記念撮影の際に、無理やり上司の膝に座らされて、それで精神的ショックを受けたというニュースです。

細かくは後で、触れるとして・・・

でも、ひとこと言わせてもらってもいいですか?

 

オレ、タイトルで何言ってるんだろう???????

 

無理やり上司の膝に座らされただけで、退職?精神的ショック?は?

え、私の感覚ではわけわかめです。

こんなことを言うと叩かれてしまうのかもしれませんが

 

そんなに大したことなくね?

 

いや、この記事の前に、発達障害の育児に悩む母親の話を書いたからかもしれませんが…
>>池田千夏さん、発達障害がある長男の育児に悩み殺害…悲しい事件

 

膝に座らされただけで何言うてますのん?

というのが本音ですが、詳しく見ていきましょう。

記念撮影の際に、無理やり座らされる

さて、このセクハラ問題は、「大手事務機器販売会社」に勤めていた女性が自身の経験について証言したことがきっかけで広がりました。

「国や事業主は、セクハラの罪の重さを強く認識してほしい」(出典 無理矢理上司の膝に座らされ、記念撮影→休職後に退職勧奨…驚くべきセクハラの実態

と、女性は訴えているそうです。

ということで、何があったのかお話していきます。

 

会社でパーティーがあったとき、記念撮影をするタイミングがあったそうです。

その際に、女子の膝の上に無理やり乗せられて、逃げ出せないように別の男性社員に左腕を掴まれたと。

さらに上司から猥褻な言葉をぶつけられたそうです

そして、スーツの男性にが多く乗車するラッシュ時の電車に乗れなくなり、病院に行ったところPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断。

その後休職し、回復した後に復職しようと会社に相談したところ、「退職を勧められる」ということらしいです。

25年勤めた会社から、退職を余儀なくされてしまいました。

損害賠償を求めて訴えたた後、セクハラされたが、軽度の被害と判断されたそうです。

 

…という話なんですが、この記事を読んだあなたはどう思いましたか?

私は膝に座らされただけで、ストレス障害ってどういうことなんって思いました(;´Д`)

 

いや、知らないですよ。実際その人の立場に立ってみると、すごく嫌な事なのかもしれません。

でも、この人25年も働いているんですよね?25年の社会経験の中で、それ以上に嫌な事ってなかったんでしょうか。

 

セクハラって社会で理不尽に上司やお客さんに怒られたり、行きたくない会社に毎朝起きて通ったり、必死で生きるより辛いことなんでしょうか?

 

人が殺されたり、毎日しんどい思いして認知症の方の介護をされている方とかと比べると、「膝に載せられたから障害がでました」って非常に軽く聞こえるのですが、気のせいなんでしょうか…。

そもそもそのたった1日のたった1つの出来事で、会社を退職することになって、働いていたら得られたはずの給料を失っているわけですよね。

もったいねー!それさえ我慢していれば、会社にいられたのに!そんな毎日怒る事じゃないでしょ、てかどうしても嫌なら転職でいいじゃん(;´Д`)

 

あと、25年会社に勤めたって、ってこの人いくつなんでしょうか…

おばちゃんを膝に乗せてセクハラで訴えらる。

膝に乗せた側もアホの極みですね。

 

その訴えられたのが自分の友人だったら、爆笑するレベルw

セクハラはよくないことだとは思いますが、精神障害になるほどなのか…訴えられてる方もかわいそうである…

セクハラ被害者の6割が泣き寝入り

さて、厚生労働省が外部委託して調査した結果によると、セクハラ被害を受けた6割超の女性が泣き寝入りしているそうです。

これについても問題視されていますが、6割超の人が訴えたり行動しないから、セクハラが減らないんじゃね?って気もしますね。

だって、セクハラしても訴えられないんだから、セクハラはやめようっていう気になかなかならないような気がします。

 

例えば日本が、アメリカみたいにバンバン訴訟で訴えられる国だったら、怖くてセクハラなんてできないですよw

 

だって、やったら訴えられるんだもん。そういう雰囲気をつくっていくことが大切なんじゃないか、と思いますね。

子供がいじめられてるとき、いじめている子ももちろん悪いのですが、いじめられている方にも問題があるケースが多い。

例えばやりかえさない、いつもうじうじしている。いじられる人には、いじめられる理由があるんです。

とはいえ、子供にそんなことを言っても仕方ないんですが…セクハラだ!って騒いでるのは成人した大人ですよね?

なにか音声で証拠をとって訴えて慰謝料がっぽりもらえるか挑戦したり、そういう行動ってしないんでしょうか。

 

毎日セクハラされる = 証拠が毎日たまる = 訴えて慰謝料がっぽり(゚∀゚) 

 

って、結構おいしい状況な気がするんですが、そういうの考えないんですかね。

とか言ってますが、お願いだから痴漢をでっちあげるのはやめてください(´;ω;`)

まぁセクハラはおたがいのためにならないからやめましょう、ということですね(゚∀゚)

 - 未分類