みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

尾木ママが寺内華風容疑者の父親に大激怒!「商売のことしか考えてない」

   

尾木ママがついに言いたいことを言ってくれましたね!!!

ほんまそれ!ほんまそれ!!って感じです。

寺内華風容疑者は、別にいいんですよ。もうとりあえず、逮捕されたし、後は罪を償って、っていう感じです。

 

しかし、腹立つのは父親の方ですよね(゚∀゚)

 

父親の謝罪文が、謝ってるようで。謝ってない。っていうか内容が誤ってるYO!!(ラップ風

これ、会社経営とかお金儲けの方しか考えてない内容なんですが、逆効果なんじゃね?とか思ったりしてます。

小木ママが憤慨!寺内華風の父親

尾木ママと寺内容疑者

さて、いいこと言いますね尾木ママは!まさに、我々が言いたいことをずばり言ってくれました!

寺内華風の父親は会社の経営者で、「e防犯.com」というサイトを運営しています。

で、そのサイトで謝罪文が公表されたのですが、その謝罪文の内容がおかしいいんですよね。

では、実際になんて書いてあるのか、みてみましょう。

弊社近親者に関する報道についてのお詫び

2016/03/28、弊社近親者に逮捕状が出され身柄が確保されたという報道がございました。

お客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけ
しておりますことを、深くお詫び申し上げます。

事件の詳細につきましては、警察にて捜査中でございますが、弊社では、このような事態を
招いた責任を重く受け止め、当面の営業を自粛させていただきますとともに、今後、
事実関係を調査し、厳正に対処してまいりたいと考えております。

社会の防犯に努める立場にある組織として、関係者の皆様に対しましては、大変申し訳なく
深くお詫びを申し上げる次第でございます。

関係各位の皆様には、引き続きご心配とご迷惑をおかけいたしますが、現況についてのお詫びと
ご報告を申し上げます。

e防犯.com 代表 寺内 聡

はい、見れました?これどこがおかしいかわかりますか?

これ、誰に謝ってるんですか、って話なんですよね。

 

「関係各位の皆様には、引き続きご心配とご迷惑をおかけいたしますが、現況についてのお詫びと
ご報告を申し上げます。」

 

会社に関係している関係者様に対してのお詫びで、被害者の親族とか、自分の息子に対しては一切触れていないんです。

つまり「近親者に逮捕者がでた、会社経営に関係している人達には迷惑がかかる、ごめんね。」って言ってるわけです。

 

他にもいろんな人に迷惑かかってるし、一番謝らないといけない人がいるだろゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って感じです。

 

私は前回の記事で、「父親は謝らなくていいんじゃね?」って言いましたが、この内容は反感を買うだけでしょう、さすがにイラッとしました。

というか、これしっかり被害者へのお詫びの分も書いた方が、自分の印象アップに繋がると思いますけどね。

会社関係者の全員から、「この人お詫びする気ないじゃん。」って思われる方がダメージが大きい気がしますが、どうなんでしょうか。

さて、本題の尾木ママは、このように発言しています。

この文書に対して、尾木ママは「自分の商売のことしか頭にないのでしょうか?」「詫びる相手 間違えてないでしょうか?」と、少女とその家族への謝罪を強く促した。

そして「これ 常識!!だと思いますけど そんな普通の判断も出来ないのでしょうか!?」と感情を抑えきれず、「憤慨する尾木ママです!!」とはっきり怒りを表した。(出典 ヤフーニュース

それな、ほんまそれ、その通りだわ(;´Д`)

同じように思った人は、多数いるのではないでしょうか。

なんか、父親の対応とかも含めて、寺内華風くんの話題はもう少し伸びていきそうですね…。

 - 事件