みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

小保方晴子の旦那は?stap細胞のHPを焦点に、喧嘩勃発!

   

さて、また話題になりだしてきた、小保方晴子さんについてお話していこうと思います。

まずは、私個人が気になっていた、小保方晴子さんに旦那はいるのかどうかw

次に、stap細胞の実験手順を書いたサイトについて、フジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)で、科学誌「ネイチャー」の記者の反論コメントがおきていたことについてお話していこうと思います。

小保方晴子に旦那はいる?

小保方晴子

さて、理系諸君にはわかっていただけるかと思うんですが…

リケジョ(理系女子)としては、かなり綺麗な方ですよね?

彼氏がいるのかどうか、結婚しているのかどうか気になりませんか?(゚∀゚)

ええ、なるほど、気になりませんか…うーん。

でも調べちゃったんで、かいていきますね(゚∀゚)笑

まずは、結婚はしていないので旦那さんはいないとのことです!

 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 

では、彼氏はどうなん??というところですが、なんかいそうな雰囲気がしています

(;・∀・)ハッ?

以前に小保方さんは熱愛報道があったのとのこと・・・わい、知らんかった(;´Д`)

で、ヴィヴィアンウエストフッドのゴールドの指輪を付けていたらしいんですね。

やばぁい(゚∀゚)

その問題の写真がこちら!

ヴィヴィアンウエストフッドのゴールドの指輪

あ、これ婚約とか彼氏とかそういうのじゃないわ(確信)

いくらなんでもでかすぎるwまぁ指輪とかに詳しくないし、興味もないのでよく知らないんですが、素人目にみても婚約指輪じゃなささそうですね。

どんなでしょう?センスも良いなと思わないのですが、指輪ってこういうものなんですか?

なんで指に地球儀付けるの?なんかオーラとか怪しい力が身に着いたりするの?

 

おしえて、指輪に詳しい人(;´Д`)

 

ということで、現在旦那さんや彼氏の情報は、ないみたいですね!

全国の理系諸君、祝杯をあげようぞ(゚∀゚)

stap細胞の実験手順ホームページは?

さて、以前小保方さんが開設したホームページ、「STAP HOPE PAGE」(STAP細胞の実験手順を公開しているサイト)について、ネイチャー誌の記者であるデイビッド・シラノスキ氏が、小保方さんに苦言を呈しているとのこと。

我らの小保方さんにですよ。これは許されることではありません。

では、実際にどのようなコメントをしたのでしょうか。

 

「正直、これには腹が立ちました。STAP細胞の問題を解決するのに役立つとは思えない。これを真に受ける研究者がいるとは思えない」

 

ということらしいです。

これに対して小保方さんは、「本HPに関し、日本のメディアに向けて進んで発信もしておりません」と、コメントしています。

うーん…。なんか、言わせてもらいますけどね?

真に受ける研究者がいるとかいないとか、STAP細胞の問題を解決に役立つかどうかとか、デイビット氏が腹が立つとか腹が立たないとか

 

そんなもん知らんわ

 

って感じですよね。

だって真に受けるかどうかの部分なんて、判断するのは研究者でしょw

研究者が例えば100人いて、1人がSTAP細胞に興味をもってくれたら成功ですよね。

腹が立つとか立たないとか、デイビット氏の感想でしかないですからw

なに研究者でもない記者がえらそうに批判してるんだ、って感じですよね(゚∀゚)

 

それに対していちいちコメントしないといけないっていうのも面倒な話で。

影響力があるのがわかってるんだから、軽率な行動を控えろとかいう人もいそうですが、そんなんも知らんわって感じですよね(゚∀゚)

彼女は彼女なりに、人生と命を懸けてやってるわけですから。他の人がとか、社会にどんな影響をとか、そんなに興味はないでしょう。

STAP細胞、認められて欲しいですけどね~。

あ、ちなみに実験は実は成功していたらしいですよ。

なんか、STAP細胞が再現しないことが判明してからすぐ、アメリカで特許が出願されたとかいう話もあったんですが、あれはどうなったんだろう。

まぁ正直わからないことだらけですが、国絡み(特にアメリカ でいろいろあるみたいですね。

 - 一般人