みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

これは事件だ!山頂の監視カメラでカップルの営みが完全生中継w

   

さて、プライバシーもくそもないニュースが飛び込んできましたw

最近は防犯カメラもそこら中に増えてきていますね。

でも、どこに防犯カメラがついているなんて、ぼくはほとんど気にしたことがありません。

気にするのは盗みをやるような人と、自分が万一でも撮られてたら嫌だという自信過剰な人だけなのではないでしょうかw

でも、その防犯カメラに気づかず、イチャイチャしたり、とても人に見せられないようなことをしてしまっていたら…

という事件が、ブラジルで起きましたのでシェアしていきますw

山の頂上にある防犯カメラがとらえた映像

ブラジル南部のサンタカタリーナ州タンガラー市で、防犯カメラが思わぬ映像を捉えてしまいました!

 

それは、若い男女がシートをかぶって、外でカップルの営みをしているところ…。

 

しかも、生中継で。しかも、その後警察署に連行されて時事王聴取。

 

しかもしかも、21歳の男性と15歳の少女。

 

あれ、これ日本だったら犯罪だったよね?ブラジルは大丈夫なのかな(;´Д`)?

一応同意の上だったので、強姦罪はあたらないとのことでした。

裏山けしからん!ですな

さて、そんな死にたくなるような事件が起きたのですが、カメラはどこについていたのか。

なと、パラグライダーの名所である山の頂上についていたそうですw

20160403-00002081-mbrasiln-000-2-view

どこでなにやっとんねんwwwww

まさか、山頂でそんなことをやっているとは、防犯カメラの設置者も思わないでしょうw

すごく空気が良くて、気分よく行為に及ぶ事ができるんでしょうか。一回やってみたい。

世界の防犯カメラの映像を傍受できるサイト

少し古いですが、世界の防犯カメラの映像を無料で見れるサイトが話題になりましたね。

それがこの、「Insecam」というサイトです。

防犯カメラ

実際に私もやってみたのですが、本当に世界の様々な映像を見ることができますw

 

どこかの駐車場でしょうか…

もうめんどくさいから、いっきにまとめてスクショとっちゃいますw

監視カメラ

こんな感じでたくさん映像がみれますw

右下のは井戸でしょうか。普通になんかでてきそうで怖いですね(;´Д`)

ぼくはちょっと心霊系とかそういうのが苦手で・・・この井戸から何かが出てきて画面の向こう側から・・・((´д`)) ブルブル

という感じで、もうどこで誰に見られているかわからない世の中ですよ、ってことですな。

しかもこのサイトで全部見れるってことは、少なくとも防犯カメラは電波か何かで繋がっているってことですよw

 

つまり、日本の防犯カメラに映っている映像は、外国のどこでも見れちゃう。

 

国が本気になれば、個人が所有しているノートパソコンとかのカメラを勝手に起動させて、映像を映すことも可能だという噂もありましたね。

常にどこかに誰かが見られてる、という意識で街を歩いた方が良いかもしれません(;´Д`)

 - 事件