みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

教えて右翼ちゃん!北朝鮮ミサイル発射に対する左翼の反応

      2016/04/07

みぎみぎっ!(挨拶)

本日の教えて右翼ちゃんは…

北朝鮮が4月1日に発射した「短距離地対空ミサイル」についてだよ。

今日はこのニュースを(風水的な意味で)北の方角が大好きな左翼さんたちの反応を交えて考えてみたいと思うんだ!

※右翼ちゃんはただの個人名です、特定の思想や団体とは関係ありません。


▼右翼ちゃんって誰?

>>右翼ちゃん初登場の記事を読む
>>教えて右翼ちゃん!の一覧はコチラ

朝鮮日報からのお知らせ!

教えて右翼ちゃん

みんなは朝鮮日報を知ってるかな?

これはね「自由で民主的なにっぽんを目指す」人たちが大好きな日刊新聞なんだ。

私の知り合いの左翼ちゃんもこの新聞の大ファンだよ!朝日新聞と東京新聞と合わせて読んでるんだってさ!

最近では新聞だけじゃなくて「のりこえねっと」ってホームページも見ているらしいよ!

▼左翼ちゃんって誰?
>>左翼ちゃん初登場でファビョっちゃった回はこちら!
※左翼ちゃんはただの個人名です、特定の思想や団体とは関係ありません。

 

私はね、読売と産経!あと、チャンネル桜!

 

私はあんまりニュースとかが好きじゃないから、左翼ちゃんほどメディアを鵜呑みにして右往左往しないけどね。

でもね左翼ちゃんは私が見てる新聞とかサイトの名前を言うと「ネトウヨだ!」とか言って怒ってくるんだ。

先週も家の前に、プラカード持った左翼ちゃんに長時間立たれて大変だったよ。

あ、脱線しちゃったけどニュースに戻るね!

朝鮮日報

今日のニュースはね、そんな左翼ちゃんが大好きな朝鮮日報からのニュースなんだよ。

北朝鮮さんからのミサイルには理由があるんだ!

ミサイルを飛ばすことが大好きな北朝鮮さん。

なぜか不思議と「戦争反対!」って言うのが大好きな赤い色を好む方たちには支持されているよ。(赤い服大好きな左翼ちゃんも大ファンだって!偶然だね!)

闘牛

赤色大好きなんてまるで牛さんだね!モーモーウサウサコーン!

 

私は同じ赤なら日の丸がいいかなぁ、全部赤とか目が疲れるもんね!闘牛じゃないんだからさ!

それでね今回、北朝鮮さんが飛ばしたミサイルの理由なんだけど

アメリカのワシントンでひらかれている「核安全保障サミット」に対する抗議らしいんだ。

あれ?おかしいなぁ…北朝鮮さんって言ったら、日本で「核反対!」って言う人達のアイドルのはずだけど…ま!深く考えたらダメだね!

今の時代は本当は「言葉と言葉」で対話できるはずなんだけど…北朝鮮さんはちょっとせっかちなんだよね。

それじゃあおさらい!ニュースそのものを見てみよう!

【ソウル聯合ニュース】

韓国軍の合同参謀本部は1日、北朝鮮が同日午後0時45分ごろ、東部の宣徳から東海に向けて短距離地対空ミサイル1発を発射したと明らかにした。

韓国軍当局はミサイルの機種や飛行距離などを分析している。

米ワシントンでは核安全保障サミットが行われており、国際社会の対北朝鮮制裁や連携に反発する武力示威とみられる。

UFO

飛翔体のイメージ画像

北朝鮮は国連安全保障理事会が対北朝鮮制裁決議を採択した先月3日、東海に口径300ミリのロケット砲6発を発射した後もロケット砲やミサイルなどの飛翔体を相次いで発射している。今年に入り、北朝鮮が飛翔体を発射したのは6回目で、計17発に達する。

聯合ニュース

 

ミサイル発射した時の左翼の反応!

ほんとならここは、左翼ちゃんにお任せしたいんだけど、今持病の火病のせいで大変だから私でごめんね。

今日は私、右翼ちゃんが左翼ちゃんの真似をして「市民の声」とかいうやつを紹介してみるよ!

私の知り合いの偉い人に、「左翼の人ってどこにいるの?」って聞いたら「街なかでプラカード持っている」人に聴けば良いって言ってたから私がんばってみたんだ!

プラカード街角でプラカード持っている人に聞いてみました!
『今回のミサイル発射は何が原因だと思いますか?』

じゃあ、印象的だった答えを紹介するね!

「日本が秘密裏に核を開発しているから」(女性 職業:デモ隊)

「安倍政権が核を持たない国の代表なのにアメリカを支援しているから」(男性 職業:革命家)

「国粋主義に支配された世界をかえるため」(男性 職業:なし)

「ねぇ?そんな質問してくるってことは君ネトウヨ?ネトウヨなの?あ?もしかしてレイシスト?ねぇ?ねぇってば」(男性 職業:不明)

こんなかんじだったよ!

ごめんね私怖くて途中で帰ってきちゃった…

でもふしぎだね、プラカードもってるってことは「デモ」をやってる最中なのに、なんでビール飲んでるのかな?プラカード

真面目な主張って、ビール飲みながらするのかな?

私はデモやらないからよくわかんないや。

まとめ

はい、本日はちょっと怖い思いをしてきた右翼ちゃんでした。

でもね、私一つだけ思うんだ。

今日「デモをやるのは市民の自由の象徴だから、誰かが伝えなきゃいけないから」って言ってた人がいたけど、近くにいた子供泣いてたよ?

怖かったんじゃないかな?単純にビール飲みながら大声出してる人が。

デモって賛否両論だけど、それ以前に考えなきゃいけないことってあると思うんだ。

黄色い救急車

わけわかないことばかり言ってると黄色い救急車が来るんだからね!

 

「デモこそが民主主義!」とか叫んでた人もいたけど、子供にそんな難しい言葉わかんないよね。

 

私は主義主張はいろいろあってもいいと思うけど、子供のことを考えれないような国は嫌だなぁ。

日本ってもっと子供に優しい国じゃなかったかな?プラカード

今日はデモを見ていて「まるでタバコのポイ捨てみたいに言葉をはく人たちだなぁ」って思った右翼ちゃんでした!

カウンターデモ

てへぺろぺろりん!

じゃあ、みんな!またね!

 

みぎみぎっ!(挨拶)

【お知らせ】
当サイトでは右翼ちゃんのかわいいイラストを募集しているよ!
暴力を嫌うとか言いながら、「カウンター」だとか言いながら、こっちが何も手を出していないのに殴ってくる人たちに殴られないくらい可愛くしてね!
カウンターの意味、わかってるのかなぁ?

 

※注:このお話に登場する「右翼ちゃん」と「左翼ちゃん」はただの名前です。深い意味はありません。

 - 右翼ちゃんの書いた記事!, 教えて右翼ちゃん!