みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

教えて右翼ちゃん!ヘイトスピーチとネトウヨは左翼の仕業?

      2016/04/07

「みぎみぎっ!(挨拶)」

みんなのアイドル右翼ちゃんだよ!

今日のテーマは

「ヘイトスピーチとネトウヨは左翼の仕業?」

ヘイトスピーチといえば、在特会やレイシストをしばき隊、SEALDsを思い出す人も多いかな?

今日は「ヘイトスピーチは左翼のせいなの?」という良い子の疑問を解決しようと思うんだ!

▼右翼ちゃん初登場の記事はコチラ
>>教えて右翼ちゃん!おサルでもわかる右翼の意味!

右翼の部屋 本日のゲスト

教えて右翼ちゃん!
教えて右翼ちゃん

今日は「ヘイトスピーチ」に詳しいゲストをよんだよ!

では紹介しましょう!

私の、微妙な知り合いでもある「左翼ちゃん」です!

 

左翼ちゃん『どうもこんにちは、左翼ちゃんです』

 

こんにちは!左翼ちゃんは今日もが似合うね!

左翼ちゃんはホームページやファッションを追求する「しゅーるず」って団体に所属しているんだよね?。
※しゅーるずは、某団体とは全く関係ありません。

そうだよね左翼ちゃん!

 

左翼ちゃん『違います!しゅーるずは自由で民主的なにっぽんを守りたい人たちがスタイリッシュに街を練り歩き…』

 

はいはい、そうやって難しい言葉を使ってそれっぽく見せようとしてもダメだよ。

要はあれでしょ?デモをやってお金を稼いでファッションに使う団体だよね?

 

左翼ちゃん『違います!Twiterとかでも、今の日本にそぐわない思想を押し付ける人の監視をしたり…』

 

え!それってネトウヨのこと?今日はちょうどそのことについて話を聞きたかったんだ。

左翼ちゃん『そうです!ネトウヨとか自称する人たちが悪くて悪くて困ってるんです、私達がしゅーるずがスタイリッシュだからとネトウヨが妬んで…』

へーそうなの、じゃあその件についてディベートする?

ちょうどそういう話題話したかったんだ。

左翼ちゃんって無駄にディベートは得意でしょ?

左翼ちゃん『ええ!望むところです!ネトウヨさんのヘイトスピーチについて今日はいろいろと、市民の意見を言わせてもらいますよ!』

え?

議題『ヘイトスピーチは誰のせいでおきるか』

左翼ちゃん『そもそもね!右翼ちゃんあなた最初に私を紹介する前に在特会の●●野郎と、SEALDs、レイシストをしばき隊を同じように語たりましたよね?そういうのをネトウヨって言うんですよ!』

 

え?そうなの?

 

左翼ちゃん『そう!貴女には聞こえないのですか?市民の声が…私はそれを聞いてプラカードに表現し…そして叫ぶ!!!』

 

ねぇヘイトスピー…

 

左翼ちゃん『ヘイトスピーチ!?ああ!おぞましい!ヘイトスピーチなんて言葉を使うなんて…まるでネトウヨだわ!あの人達はね本当に人の話を聞かないの!そういう一方的な暴言はねヘイトスピーチと言われて人間として●●ってるから●●するべきよねそう思わない?』

え?

休憩

ねぇ左翼ちゃん、ディベートなのに私なにも話してないけど

ガルパンおじさん

平和を愛する戦車好きだっているんだよ!

 

左翼ちゃん『だって右翼ちゃんみたなネトウヨっぽい感覚をもってる子ってこういう話題になると、戦争賛成!しか言わないじゃない!ヘイトスピーチは左翼のせいなんかじゃない!ネトウヨのせいよ!右翼ちゃんをネトウヨにさせないために私は●●●●なやつらと闘うの!』

 

いや…そんなことないし私ネトウヨじゃないし…

それよりさ、左翼ちゃんが一人で話すから、ヘイトスピーチが左翼のせいかどうかを話し合う暇もなかったよね?

 

左翼ちゃん『そういう発言がネトウヨなんです!一般市民の声を聞かずにそんなこと言ってると●●●に●●されるわよ!』

 

え?それってヘイトスピーチじゃない?今の●●●に●●されるって完全にヘイトな発言だよね?

 

左翼ちゃん『違います!私のは市民の声!ヘイトスピーチじゃありません!だから右翼ちゃんは昔から●●●●だって言われるのよ!』

うん、なんかごめんね、また今度話そうね。

 

左翼ちゃん『まだ話は終わってないです!そうやって政治家たちは市民の声をすぐに無視して…』

うん、また今度ね、あと声大きすぎるから近所迷惑だよ。

SEALs

アメリカが嫌いが、アメリカを元ネタにした団体名にするなんて、お笑いだね!

 

そういえば左翼ちゃんはさ、SEALDsが露骨に戦争反対運動好きなのに、あきらかにアメリカの特殊部隊の「Navy SEALs」をパロってるのはどう思うの?

左翼ちゃん『それはあのファビョォオオオオオオオオオオオオオオオ』

あーもうだめだね。

まとめ

みんな今日はごめんね。

左翼ちゃん、根は悪い子じゃないんだけど頭が悪いから今日みたいな「デモモード」に入っちゃうと融通が効かないんだ。

今日は持病の「火病」まで出ちゃったね。

 

まったく、左翼ちゃん、持病があるのに地球を5周している場合じゃないよね!

今左翼ちゃんを病院(精●科)に送ってきたから大丈夫だよ!
※左翼ちゃんは●●保●を受けているから病院は無料だから心配しないでね!

 

左翼ちゃんの話をまとめると

右翼側の人が「汚い言葉」を言うと、ヘイトスピーチ。

左翼側の人が「汚い言葉」を言うと、市民の声。

ということらしいね!

 

あと、ネトウヨって認定するのは、自分じゃなくて「左翼ちゃん」みたいな善意の市民みたいだよ!

みんな市民の声は大切にね!じゃないと火病の人が迷惑しちゃうからね!

 

じゃあ!またね!

 

みぎみぎっ!(挨拶)

 

【お知らせ】
当サイトでは、右翼ちゃんと左翼ちゃんの可愛いイメージイラストを募集しているよ!
左翼ちゃんはファビョった時もかわいく見えるように描いてあげてね!
あ、あと左翼ちゃんががんばって活動している団体「しゅーるず」のロゴマークを募集しているみたいだよ!
よろしくね!

【豆知識】
右翼ちゃんと左翼ちゃんは同じ病院で産まれたんだよ。
出処は同じなのにこんなに違っちゃうのってふしぎだね。

※注:右翼ちゃん左翼ちゃんはただの名前です。深い意味はありません。

 - 右翼ちゃんの書いた記事!, 教えて右翼ちゃん!