みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

教えて右翼ちゃん!おサルでもわかる右翼の意味!

      2016/04/07

こんにちははじめまして!私の名前は右翼ちゃんだよ!

今日は私のデビューを記念して、わかりやすく!おサルでもわかるように「右翼の意味」ってやつを教えちゃうよ!

じゃあよろしくね!

※注:右翼ちゃんはただの名前です。深い意味はありません。

あ「おサル」って聞くと過剰反応しちゃう人がいるけど、別にこれはただの生物学的な「モンキー」って意味で、吉井さんがボーカルしてるバンド名的なことではないからね!

じゃあここから授業はじめるね!

みんな右翼ちゃんと一緒に勉強して賢くなろうね!

人間にもわかる右翼講座!

みんなは右翼って聞くとどんなイメージを持つかな?

賢いゴリラ

軍歌(たまにアイドル)を爆音でならして走る真っ黒のバス

とか

みんな作業着みたいな同じような服装で、羽織袴の何かの達人ぽいおじいちゃんをガードしながらお参りする

とか

『口で●●たれる前と後にサーと言え!わかったか●●ども!』っていう怖い上司のいる軍隊

とかをイメージしちゃうんじゃないかな?

 

でもね、実は右翼ってそういう「こわーい」意味じゃないんだよ!

右翼ってのはね、簡単に言うと

「自分の国ラブ!」

って人たちなんだ。

 

これを言うと、左翼の人達も「ぼくたちも自分の国を大切にしてるんだけど…」って言って、よく喧嘩になっちゃうんだけど…それは仕方ないのかもしれない

だって、右翼と左翼では、大切にするやり方も考え方も違うからね!

右翼と左翼は、育ってきた環境が違うから、国の愛し方が違うのは否めないのかもしれないね。

 

でも今日は「右翼の意味」の解説だから、左翼の解説はまた今度ね!

 

右翼らしさってのを説明しようとするとちょっと難しいんだけど、一言で言うなら

右翼とは、政治においては「より安定した社会を目指すための社会制度を支持する層」を指すとされ、一般に、社会秩序や社会的成層への支持を表すために使われる。
保守、愛国心、国粋主義的な思想を含むとされる。

かしこいかしこいWikipedia様より

ってことなんだ!

え?わからない?難しすぎるって?

もう、馬鹿だなぁ。

政治や思想に関する話が、そんなに簡単にわかると思ってるの?

 

もう、馬鹿だなぁ。

 

私だってほとんどわかんないんだからそう簡単に理解できるわけ無いでしょう?

 

でもね、ひとつだけ覚えておいて欲しいんだ。

それは右翼の中にもいろんな人がいるってこと!

 

よく右翼って聞くと

ガルパン「戦車に女の子と乗って戦争したいんだよね!」

那珂ちゃん「戦艦(女の子)で戦争したいんだよね!」

高町なのは「戦闘機(女の子)で戦争したいんだよね!」

安倍ちゃん「●●にしか投票しないんだよね?」

って、アレルギー反応を示す人がいるけど…そんな過激な考えをもっているのは、右翼のごく一部。
※右翼アレルギーが心配な人は病院で見てもらおうね!もちろん精神科!

そういう人たちが目立ってるから「右翼こわーい」って思われてしまうんだよね。

これは左翼にも言えることだよね。(あのホームページが無駄におしゃれな人たちとかね)

 

だから今日は

右翼ってのは、実はすごーく広い言葉で、必ずしも戦争賛成とかしているわけじゃない

ってことをしっかり覚えて帰ってね!

 

はい!そこぼーっとしてないで復唱!

口で●●たれる前と後にしっかりと復唱しろ!わかったか●●ども!

おサルでもわかる右翼の意味

ウッキー




ウキキキキ

ウキイイイイイイイイイイイイイイ!

ウウウウ!ウッキウッキ!ウキイィ!

ウキーウキ!ウキィ!

キッキッキィイイイイイイイイイ賢いサル

ウキウキ

まとめ

どうだったかな?右翼ちゃんの超ためになる話。

最初はお馬鹿でも「全部はわからなくても、大事なことくらいはわかる」ように

そしておサルさん用には、ちゃんと「おサル語」で話してみたよ!

私って偉いでしょ!

 

あ、このサイトではね、右翼ちゃんの可愛いぃぃいイメージイラストを募集してるよ。

イメージとしては「●●●●●●●カンパニー」でグッズ化したりして、超お金になるような可愛い顔かな。

●●活動ってお金がいるの!よろしくね。

可愛いイラストにしてくれないと

●●●ぶっこぬいて、●からつっこんで●●しちゃうからね!

 

 

最後に、右翼ちゃんというのは私のただの名前だからね!

深く考えたらダメだよ。

私の名前のほんとうの意味なんて、名づけてくれたサバンナのライオンしか知らないんだから!

ライオン私ね、ライオンに育てられたから親の顔知らないんだ…

なんだか最後に湿っぽくなっちゃってごめんね!

でもね、ライオンのお父さんはなにもしないけど、お母さんはよくガゼルを私に捕まえて食べさせてくれたよ。

私はサバンナ育ちだから、お猿語も話せるんだ!

その話はまた今度詳しくするね!

じゃあ、

最後に、みんな「右翼ちゃん式挨拶」を覚えようね!

これから私と会うたびに、必ずする挨拶だから、絶対忘れちゃだめだよ!

忘れた人には「ポピュリズム」についてのレポート400枚を強制するからね!

じゃあいくよ!

 

『みぎみぎっ!(挨拶)』

 - 右翼ちゃんの書いた記事!, 教えて右翼ちゃん!