みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

木根尚登が川谷絵音に似てる?ギター弾けないのに演奏動画?

   

この写真を見て噂のミュージシャン・川谷絵音!?って思った方は残念!

木根尚登?ってわかったあなたは大正解!

じゃあ、木根さんって有名バンドのギターリストのはずで動画もあるのに実はギターが弾けないって噂はご存知ですか?

◆木根尚登とは誰ぞや?

「両成敗」というアルバムを出すと同時に自分も両成敗されそうなバンドボーカル、ではありません。

木根尚登TM NETWORKというバンドのギターリストとして80年代、90年代に大活躍した木根尚登。
他のメンバーは小室哲哉、宇都宮隆ですね。

小室哲哉からTM NETWORKを知った人もいるでしょう。

TM NETWORKを知らない方もいるでしょう。

でも、バラエティで見たことあると思ったそこのあなた!

最近は娘の木根早織とバラエティに出ているんですね。

見たことある方はかなりのテレビっ子確定!!

そんな木根尚登さんは今、何かと話題になっているんです…。

◆ギターはエアギターだった!?

TM NETWORKといえば、ボーカルの宇都宮隆にキーボードの小室哲哉、ギターの木根尚登というスタイルでテレビやらライブやらやってましたよね。

画像検索すれば確かにギター持ってます。

ところがこれがエアーだった疑惑が浮上!?

木根尚登

ていうか、本人が暴露しちゃいました(笑)

 

キッカケは関西のローカル番組「いまだからいえる、ナイショ話」にてTM NETWORKの超有名曲「Get Wild」をエアギターだったと告白したのが最初です。

 

これ当時、キャーキャー言ってた人はショックでしょうね~。

 

木根さんに憧れてギター始めた人なんかはギター折っちゃいそうですよ。

罪深きお人だ…。

 

でもですね、悪いの木根さんじゃないらしいんです。木根尚登

前のバンドでキーボードだった木根さんですが、TM NETWORKに入ると小室哲哉がいるわけで。

そこで小室哲哉から二人はいらないんじゃないって言われてギター役に転向です。

実はアコースティックギターは弾ける木根さん、エレキギターは弾けないとか。

うーむ、どう違うの?

木根尚登

知らない人にとっては変わらない気しますよ。

どっちもギターだし、弦ついてるし。

エレキは派手、くらいの違いしかわかりません。

これ、ギター好きからはかなり怒られそう(^^;;

ま、そんなわけで小室哲哉から弾けないなら弾いてるフリすればいいと言われてエアギター木根尚登誕生というわけでした。

 

気の弱そうな木根さん、言えなかったんでしょうね…。

かわいそう( ; ; )

◆今では逆にギターで大活躍!?

エアギターだったことを暴露した木根さんですが、反感を買うどころか逆に大ブレーク!

 

テレビの出演も増えたし、ギターを本気で弾いてみた動画は大ヒットしている模様です。
正直さが逆に受けたのかな?

 

普段はサングラス姿の木根さんですが、実はこんな可愛らしい瞳の持ち主。

木根尚登

いかにもピュアそ~!

 

意外な過去に意外なキャラがウケまくったようでこれからの活躍にも期待大ですね。

◆まとめ

ギターリストだったはずが、実はアコースティックギターオンリーだった木根尚登

 

サングラスの下の瞳はとってもピュアで娘が大好きな親バカ

 

これからは本業の音楽の仕事の他にバラエティという新しいフィールドでの活躍が増えていきそう

 - ミュージシャン