みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

岩井ジョニ男の嫁がタモリにキレて鼻フック!本名と年齢は?

   

岩井ジョニ男をご存知ですか?

 

平成のこの世にそぐわぬ容姿、年齢、本名は謎に包まれた芸人さん

岩井ジョニ男

そんな岩井ジョニ男の嫁、さらには大御所芸人タモリとの関係について迫っちゃおうっていうのが今回の企画です!!

 

意外な真実、そして驚愕のエピソードにあなたはついてこられるでしょうか!?

◆岩井ジョニ男とは何者ですか??

七三分けの髪型に黒縁メガネ、それにちょび髭の出で立ちはまさに昭和のサラリーマン。

 

いや、私も実際にこんな人は見たことないですよ。

 

昭和生まれといっても記憶は平成メインなんでね。

 

ほんと!嘘じゃないよ!!みんな信じてー!!!

 

イメージですよ、イメージ。

 

ほら、映画の三丁目の夕日とかその辺を想像して頂ければバッチリです。

 

まさに明治とか大正とか昭和とか、一昔前風の出で立ちの岩井ジョニ男さんはインパクト抜群!

 

コンビで活躍中で相方は井川 修司さんという、こちらは普通の出で立ちの方ですね。

岩井ジョニ男

二人で「イワイガワ」というコンビで活躍中ですが、所属が浅井企画ということで事務所の先輩・関根勤さんの舞台に出演されたりとテレビ以外にも幅広く活躍されています。

 

そして気になるプロフィール、出身地や資格や趣味は公開されているのに何故か年齢と本名が???のまま!?

 

どういうわけか分かりませんが、非公開になっているようです…。

 

色々調べた結果、年齢は1974年4月27日が濃厚らしいのですが公開するたびに前後するという訳のわからん仕様になっていました。

 

なんだそりゃ!?時間旅行でもしてるんですか?

 

実は未来人とか??

 

ジョニ男っていうくらいだしそういう可能性もありかもしれません。

 

時間旅行をしているから年齢も前後するとかさ、夢があると思いませんか?

 

なんてくだらない冗談は捨て置いて、本名は「岩井喜孝」が濃厚という噂です。

 

出どころは出演していた「タモリ倶楽部」の空耳アワーで明らかになったとのこと。

 

これは結構、有力候補!

 

ま、真実は闇の中なんですが…。

 

そんな岩井ジョニ男さんは結構な過去をお持ちの様子!

 

ヤンキーだったとかそんなチープなものじゃないですよ~

 

なんと、あのタモリさんの…

◆昔はタモリの運転手!?

岩井ジョニ男さんが芸人として活躍する前の職歴はズバリ!タモリさんの運転手!!

岩井ジョニ男

タモリさんといえば今では露出も減りましたが、以前は毎日の昼のレギュラーに加え多数の冠番組を抱えていた大御所芸人さん。

 

ビートたけし、さんまと並んでビッグ3なんて言われるくらい偉大な人です。

岩井ジョニ男

そのタモリの運転手なんてジョニ男さんすごいじゃん!!

 

しかも、運転手になるまでの道のりも中々のものですよ。

 

弟子入りを志願してタモリさんの自宅を訪ねたジョニ男さん。

 

ところがあっさり断られてしまいました。

 

それでも諦めないジョニ男さんは49日間通い続けるという今ならストーカーと言われてもおかしく無い熱狂的な行動に出たのです。

 

男にストーカーされても困りもんですが、そこまで言うならと運転手として側にいられることになったジョニ男さん。

 

人は願い続ければ叶うという事を身を持って実現した感じですね。

 

よかったね、通報されなくて。

 

ひとえにタモリさんがいい人だったというのが大きいでしょうが、それからタモリ倶楽部のVTRに出演したりと仕事にも繋がっているようですっかり気に入られたみたいです。

 

そしてジョニ男さんは数々の失敗エピソードもお持ちの様子。

 

あの温厚なタモリさんが何度かキレたエピソード、そしてジョニ男さんの嫁との壮絶話は事項でご紹介いたしましょう!

◆タモリを鼻フックってマジですか!?

ジョニ男さんは決して器用なタイプではないようで、タモリさんの運転手時代の失敗エピソードもいくつか出てきましたよ。タモリ

 

ゴルフに行く途中にカーナビが付いているにも関わらず道に迷ってキレられたり、船のロープの縛りが緩くてタモリさんを極寒の海に落っことしてしまったりと今ではネタになっている話もゴロゴロ。

 

そんな中でも最強に印象的なのはなんと、ジョニ男さんの嫁のエピソードしかないでしょう!

 

結婚が決まり、仲人のお願いにタモリさんの家を訪ねたジョニ男夫妻。

 

そこでタモリさんはお酒を飲みすぎて泥酔状態に!?

 

タモリさんでもそんなことあるんですね~。

 

それで終わればよかったのですが、よりによってジョニ男さんの奥さんに絡んでいったんです。

 

すると奥さん、旦那の師匠であるにも関わらずタモリさんに鼻フック!!

 

「はしゃぎすぎなんだよ!」と豪快に怒鳴ったというから大物に間違いなし!

 

やばい嫁です、いい意味でね。

 

こんな女性を射止めたジョニ男さんはある意味、幸せ者?

 

少なくとも尻に敷かれることだけは確定ですね。

 

鼻フックされたタモリさんも笑って許してくれたようで今となっては笑えるエピソードになっているようです。

◆まとめてみると

岩井ジョニ男は年齢、本名非公開の昭和風味の芸人さん

 

実際は1974年生まれの41才説が濃厚で見た目よりも結構若い様子

 

元タモリさんの運転手

 

奥さんは旦那の師匠に挨拶の場面で鼻フック食らわすような大物

 

どこかの芸人さんみたく、奥さん同伴で出演してみてほしいところです。

豪快奥さん見てみたいな~

 - お笑い芸人