みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

鶏あえずの西原と渡久山のwiki風プロフ!高校や大学は?

   

鶏あえずの西原と渡久山のwiki風プロフ!高校や大学は?

鶏あえず

2016年の元旦に現れた新星・鶏あえず!!

おもしろ荘にて「斬鉄の構え」ネタ一本で準優勝をかっさらった西原と渡久山によるお笑いコンビの二人…

彼らのwikiがまだない今だからこそ、高校から大学から何やかんやをまとめてGOするのだ!

鶏あえずのプロフ~

鶏あえず 西原

名前・渡久山 敬士
生年月日・1986/10/3
出身・沖縄県
卒業・NSC東京15期生

鶏あえず西原

名前・西原 大樹
生年月日・1990/2/2
出身・福岡県
卒業・NSC東京15期生

情報少なっ!!

すみません…。

まだまだテレビの出演も少ないようで、これといった情報がない!

 

吉本の公式ページにもちらっと情報あるくらいでまだまだ売り出し中みたいですね。

 

調べに調べたんですがなんも出てこない…

同業者さんも苦労なさってるわ~という現状がうかがえました。

大体、「鶏あえず」で検索すると一番初めに出てくるのが焼き鳥の店ってどうなんよ。

 

完全に名前負けしています。

 

関西、関東近郊にある焼き鳥屋さん「鶏あえず」

人気みたいなので気になる方は是非、足をお運びください。

早く追い越して色々情報出して欲しいんですけど、こちらとしてはね~。

そんなわけで今、私にできることはネタ紹介くらい!

というわけで行ってみよ~

鶏あえずのネタって??

斬鉄の構え

普段の舞台では渡久山さんのロン毛を生かしたネタや小道具を駆使したネタが多い鶏あえず

そんな彼らを一気にメジャーにお仕上げたネタ、それが「斬鉄の構え」

 

おもしろ荘で披露したネタの中で度々、登場する「斬鉄の構え」という謎にカッコイイポーズ

 

これは何?と思いますよね。

 

はい、ネット社会では簡単に調べられちゃいましたよ~

 

「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」という1990年代に週刊少年ジャンプにて連載されていたバトル漫画。

 

その中で主人公が使用していた構えの一つらしいのですが、「刃物を持った相手に有効な構え」とのこと

 

コントに一切、関係ねー!!

 

でもね、いいんです。面白ければ。

渡久山さんがこの構えをするだけで面白いんです。

もはや魔力!!

 

皆、真似したくってしょうがなくなるこのポーズ。

よくぞ見つけてきたなと賞賛を送りたい!!

ツイッターなんかでは大人気です。

 

西原さんのツイッターでは素人さんがこのポーズをやっているところをツイートし、西原さんに突っ込んでもらうのがトレンド?みたくなってます。

今ならまだ遅くない!!

恥を捨て、斬鉄の構えを決めるのだ!!

鶏あえずの人となり

情報も少ないんで人となりなんぞをツラツラと分析してみましょう。

はじめに断っておきますが、私はカウンセラーとかそんな偉いものじゃないですよ。

 

ただのお笑い好きです。

 

でも、人となりって気になりません?

面白そうな人見つけても嫌な感じしたら応援したくないじゃないですか。

いい人そうだとか、頑張ってそうだとかそういう人の方が応援したくなるものです。

 

そんなわけでツイッターを拝見!

 

現状、これが一番の情報源なんで…

まずは西原さん

ツイッター内容はライブの告知が多めですが、年明けからはいろんな人の斬鉄の構えに「斬鉄の構えすんな!」ってツッコミまくってます。

結構な人数ですがマメな感じは好印象ですね。

自分たちのネタを使ってくれていることへの感謝なのか、地道な性格がうかがえてグッド!

見た目は暗い印象ですが、いい人認定しちゃいましょ。

そして渡久山さんの方は…

大体、コンビって一人いい人だともう一人は微妙だったりするんですよね。

ツイッターもライブの告知ばっかりだし、やっぱり自分勝手な性格か…

 

と思いきや!

敬語だし写真は笑顔だしいい人やん!

それにライブ日程のスケジュールがメモ帳に手書きって…

 

なんか字もやたら綺麗だし、グッときたぜ…

 

こいつ、いいやつに違いない

悪い奴だなんていってごめんよヽ(;▽;)ノ

というわけで勝手に鶏あえずのお二人をいい人認定しちゃいました(笑)

これからどんな裏事情が露出していくか分かりませんが、ピュアなふたりのままでいてほしい

まとめてみると

鶏あえずまとめ

鶏あえずについてはよしもと所属くらいしかまだ情報なし

でも、ツイッターを見る限りではいい人そう

2016年の活躍は大いに期待大!!

おもしろ荘で注目された鶏あえずですが、これからネタの実力でグイグイきちゃうかもしてませんよ。

今からチェックを欠かさぬよう、お気をつけくださいな!

 - お笑い芸人