みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

千原ジュニアがおしゃれイズムで書いた嫁の似顔絵がヤバいw

   

千原ジュニアさんが「おしゃれイズム」で書いた嫁さんの似顔絵がやばい?

 

と…話題になっておりますね(`・ω・´)

千原ジュニア

今回はそんな似顔絵のお話です。

 

この記事はなんと…千原ジュニアさんのお嫁さんの似顔絵の話だけでなく、似顔絵文化の雑学についても学べるお得な年末特大号です!

◆おしゃれイズムで千原ジュニアが嫁の似顔絵を書いた?

おしゃれイズム

 

そこで千原ジュニアさんのお嫁さんの似顔絵が公開されました。

 

「おしゃれイズムで千原ジュニアが嫁の似顔絵を書いた?」

 

 

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」

 

みたいに言いましたが

 

 

今後そんな悠長なことは言ってられないかもしれません。

 

 

それは

 

その似顔絵がとんでもないものであったため

 

あまりにも衝撃的なその似顔絵に

世間、いえ、世界が驚いています

年越し前の…

 

世紀の大ニュースだと!!
千原ジュニアさんのお嫁さんといえば

 

千原ジュニアさんの18歳年下の23歳の美人女性(一般人)と話題になりましたね。

 

千原ジュニアさんが羽田空港のケーキ屋さんで声をかけたそうです。

 

 

ナンパですね。

 

 

そんな

 

千原ジュニアさんの奥さんの似顔絵が
コチラ

 

千原ジュニア嫁似顔絵
何か違和感を感じませんか?

千原ジュニア

そうです。

 

通常の人間に比べ異様に首が長いのです。

 

そして、大きく発達した目。

 

これはアイプチなどの次元をこえていますね。

 

みなさんお気づきでしょう

 

これはどう見ても

 

宇宙人です。

 

宇宙人

宇宙人の見た目を表したものとして有名な「グレイ」

 

あの「目の大きく首の長いグレイ」は実際の宇宙人をモデルにしたと言われています。

 

もちろん世界の究極の機密である「宇宙人」をそのままではなくかなりアレンジしたものが「グレイ」なのですが

 
今回公開された似顔絵は紛れも無くその特徴を…

 

 

はいすいません、申し訳ありません。

 

これね、千原ジュニアさんが絵師さんに書いてもらったものなんです。

千原ジュニアさんが書いてもいません。

すいません普通の似顔絵ですね。

特に話題性もない、普通の似顔絵です。

◆千原ジュニアさんと学ぶ似顔絵の世界

似顔絵ってどうしてこんな風に宇宙人みたいになるのでしょうか?

 

そんな皆様の疑問に今回はまじめにお答えしましょう。

 

年末だから…特別だよ!

ではまずコチラ

千原ジュニア

実写の千原ジュニアさんと

千原ジュニア

似顔絵の千原ジュニアさんです

 

似ていませんか?

でもある意味全然違いますよね?

 

そう似顔絵とは、模写ではないんです。

 

ある意味本人よりも本人らしく。

 

そうやって誇張を混ぜながら書いていくのが似顔絵です。

 

これは日本独自の文化で、あの有名な浮世絵師である写楽が活躍した時代、江戸時代中期には確立されています。

 

当時、写楽などの有名な絵師は、歌舞伎役者などを描き多額の報酬を得ていました。

 

しかし、すべての絵師が売れっ子なわけではありません。

 

修行中、無名、人気がない…そんな絵師もたくさんいました。

 

いつの時代も絵の世界は厳しいものです。

 

そんな絵師は日々の食事にも困る始末。

 

そこでそんな絵師たちが日銭を稼ぐために「あなたの顔を描きます」とはじめたのが、似顔絵の元だと言われています。

 

その絵は、その日に生きるためのお金を稼ぐもの。

 

じっくり時間をかけて仕上げていくわけにはいきません。

 

そんな背景のある中、時間のかかる描写は省き、短時間で仕上げつつも絵としての面白みを追求したもの。

 

それがオーバーな表現で特徴を捉えるという、似顔絵独自の手法へとつながっていったわけですね。

 

 

 

 

 

すいません

 

 

 

 

嘘です。(´・ω・`)

 

 

 

だって…話題になってるから調べたのに

 

別に千原ジュニアさんのお嫁さんの似顔絵…

 

普通すぎたんだもの。

 

 

みなさん来年も良いお年をお迎えくださいね!

 - お笑い芸人