みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

志尊淳の関西弁が下手?芳根京子とのキスシーンは明太子味

   

「志尊淳っておるやんね!あの子のドラマでの関西弁がチョー下手なんよ!」

はい、怪しい関西弁ではじめた今回の記事は志尊淳さんのお話です。

若手注目俳優の彼、芳根京子さんとのキスシーンが明太子味だったという話が入ってきました!

この明太子キッス、実は今後とある明太子味の商品が馬鹿売れしてしまうような素敵なエピソードがあるんです!!

志尊淳

今回はそんな明太子の噂の真相をあばいちゃうやんね!(関西弁気取り)

◆かわいい関西弁

明太子キッスの話の前に、まずは今話題の志尊淳さんの関西弁の話題のことをお話しましょう。

志尊淳
(画像:平和の為に戦う志尊淳さん)

 

この話は志尊淳さんが星川天音役を演じるドラマ「私に恋したお坊さん~」のことですね。

このドラマ、トッキュウジャーのトッキュウ1号が坊主(星川天音)になると小さなお子様もドキドキヒヤヒヤの恋愛ドラマです。

ややアダルトな雰囲気を醸し出す星川天音の関西弁。

 

それが下手となると…ネット上の反応は大荒れなのではないでしょうか。

 

関西弁といえば日本でもかなりのプライドで支えられている超難易度言語です。

 

この関西弁には色々と厳しい規定が決められており、過去に関西弁を上手く演じれなかった俳優、女優が仕事を干されるという事件も起こっている程らしいのです。

 

それでは、そんな志尊淳さんの下手な関西弁に対するネット上の意見を見ていきましょう。

関西弁

「かわいい~私が教えてあげたい!」
24歳 看護師 女性

 

「この独特の発音癖になる!」
18歳 女性 デイトレーダー

 

「彼の関西弁こそ新しい関西弁のはじまりである」
32歳 女性 宗教家

 

「目覚ましのボイスに設定しちゃった!」
27歳 女性 関西人

 

あれ?バッシングは…

 

極端な話、イケメンであれば例え地元の誇りである方言を下手くそに発音されても

 

 

かわいい~~~~

 

 

で済むんです。

みなさんイケメンに生まれればよかったですね。

 

さて問題の関西弁ですが、実際に聞いてみたところ関西人ではない私には特に下手には聞こえませんでした。

人気者の話は、ちょっとしたことで尾ヒレはヒレがつき話題になってしまう。

なんか…イケメン俳優も大変なんですね。

少なくとも私、このドラマの続きを見るときには、志尊淳さんの関西弁ばかり気になってストーリーが頭に入ってこなくなってしまいそうですよ!

◆明太子キッス

明太子キッスって知っていますか?

 

私は知らんばい!

 

はい、今度は博多ですね。

関西から博多と西日本満喫ですよ。

 

今回のメインテーマである志尊淳さんと芳根京子さんのキスの味の話題、実は博多はなんにも関係ありません。

 

でもでも

 

実はこれには素敵なエピソードがあるんです…と本記事冒頭で告知したとおり、その真相…

 

しっかり調べてあります!!

 

簡単に言うと

 

 

志尊淳「あーおなかすいた、うまい棒食べていい?」

芳根京子「あ、私も食べる!」

 

 

その後のキスの味。

ってことだったらしいです。

うまい棒。

 

これ、志尊淳さんのファン大歓喜じゃないですか?

 

明太子のうまい棒を食べたら!

志尊淳

志尊淳さんとキスしたことと同じなんですよ!!
(芳根京子さんとキスした事にもなりますね)

 

端的に話すとなんかとんでもないエピソードのようですが、キスシーン前には歯磨きをしていたそうです。

 

コンビニのトイレで。

 

ということは

 

うまい棒明太子味+コンビニのトイレで歯磨き=志尊淳さんのキスの味

 

こういう方程式ができますね。

そしてもうひとつうまい棒な話題があるのですが…

リハーサルの時に志尊淳さんの胸元にはうまい棒の欠片がついていたらしいですね!

 

女性にモテたい男性!今年の冬のトレンドは

うまい棒明太子味ブレス(息)に胸元にうまい棒アクセサリーですよ!

志尊淳

(画像:これであなたもモテモテ)

きっと去年のクリスマス、貴方が一人だったのはうまい棒サラミ味を食べていたからですね!
ではでは、今回のお話はここで終わりです。

最後は関西弁風にお別れしましょう!

 

さよならやんね!(うまい棒コンポタ味を食べながら)

 - 俳優