みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

羽田圭介の出身は松伏町!出身学校や大学は?印税や収入を暴露w

   

羽田圭介

今回は羽田圭介さんについて、調べてみました!松伏町出身であるということ、出身校や大学について、さらに印税や年収でどれくらい儲かっているのかについて調べてみましたw

最初はwikiから調べていったのですが、一番最初は「幼少時に車に轢かれるが奇跡的に助かるという経験を持つ」という紹介から入っています。

 

紹介の一番最初に持ってくるという事は、それぐらい大きな事故だったんでしょうか?

さすがに調べてもまったくわからなかったので、なんとも言えないのですが、ちょっと気になりました。

 

奇跡的に助かる人って、人生における運がいいそうです(`・ω・´)

 

このころに、芥川賞を受賞する運命が決まっていたのかもしれない・・とかいうスピリチュアルな事を言ってみる。笑

 

はい、ということで羽田圭介さんのプロフィールはこちら!

羽田圭介 2

本名:羽田 圭介(はだ けいすけ)
生年月日:1985年10月19日(29歳)
出身:埼玉県北葛飾郡松伏町出身
身長 180.5cm
最終学歴:明治大学商学部卒業

 

意外と身長が高いwww

まぁまぁイケメンですし、女性の人気も高そうですね。

こんなことを言うと女性の気持ちがわかってない!とか言われそうですが、ご容赦ください(`・ω・´)

 

いろいろ調べていたのですが、どうも出身は松伏町で、松伏小学校というところに通っていたそうです。

そして高校は、明治大学付属明治高校だそうです。

中学についてはわからなかったのですが、受験をされているとのことでしたので、明治高校付属の中学だったのではないでしょうか(゚∀゚)

 

プロフィールに書いている通り、出身の大学は明治大学です。

中学校、高校、大学でエスカレーター式に上がってきた感じがありますね。

 

エスカレーターの羽田ですね(・∀・)

 

いえ、決してバカにしたりとかそういうのは・・・(;´Д`)

今思えば中学受験をして良い学校へ行ってる人って、後が楽ですよね。

どう考えたって大学受験するより問題簡単ですし、お母さんが優秀だったのでしょうか(`・ω・´)

 

そもそも私立ってお金持っている人が多いので、良心がそれなりにお金持ちだったのでしょうか。

どことなく育ちが良さそうな雰囲気もしているので、そうなのかもしれません。

そしてこれは調べて知ったのですが、羽田さんって会社員なんですね。

 

噂では三井物産に勤めているとか・・・・・まじエリート(;´Д`)

そして会社員として勤めながら、芥川賞受賞。半ぱねぇ・・。

印税でどれぐらい入ったの?

これ、ダウンタウンDXで包み隠さず羽田さんが話しちゃいましたw

 

羽田さんによると、芥川賞を受賞した「スクラップ・アンド・ビルト」の印税は2200万円くらいだそうです。

 

芥川賞をとって2200万・・税金を引いたら1100万くらいが手取りでしょうか・・もう少しもらってもいい気がしますね(;´Д`)

芥川賞をとるのにどれくらい苦労したのか・・というか簡単にとれるもんじゃないですしね。

受賞できずに消えていく作者さんなんて死ぬほどいるでしょうし、なんかちょっと夢が無いかもしれません。

 

そして番組中に、こんなことも話しています。

 

「苦労して小説の原稿用紙200枚分くらい書いて80万円くらい。テレビだと3、4本収録すればそれくらい稼げちゃう」

 

ぶっちゃけすぎでしょwwwww

と思いましたけど、あんま効率よくないみたいですね、小説家も。

まぁ確かにそんなに儲から無さそうな気がします、芥川賞を何度か受賞できればいいんでしょうけど、そんなことができたらだれも苦労しないっていう(゚∀゚)

まとめ

ということで、今回は羽田さんについて調べました!

中学、高校、大学はエスカレーターっぽい。

 

エスカレーターの羽田さんっていうお話でしたね(`・ω・´)

 

また、印税はそれなりに入る模様w羨ましい限りです。

でも番組の金額とか聞くと、それ以上に出演とかで稼げそうですよね。

今後も活躍されそうです(`・ω・´)

 - 未分類