みんなのたまり場ブログ|みんたま

*

北山陽一の脳腫瘍の種類は?病名は癌?病院はどこ?

   

北山陽一

ゴスペラーズの北山陽一さんが、脳腫瘍で手術をされて、活動を一時休止するようです。

脳腫瘍と言えば種類によって、病名は変わりますね。悪性だったら癌。

また、どこの病院に入院しているのか?ということについて、調べてみました!

この記事の前に叶美香さんの緊急入院についても書いているのですが、病気系は少しテンションが下がりますね・・。

ゴスペラーズは最近あまり見ないなと思っていたのですが、こんな形で目にするとは思わなかったです(;´Д`)

脳腫瘍の種類は?

幸いにも、脳腫瘍の種類は良性だったそうです。

 

これが悪性だと病名は癌になるのですが、今回は大丈夫そうですね。

本人も歩けるまでに回復しており、少しお休みしてからまた活動を再開されることでしょう。

ただ、他にも腫瘍が無いかチェックする必要があるでしょうし、手術後の回復もあるでしょうから、一般的考えると、2か月~3ヶ月は入院する感じでしょうか。

後は見守っていくしかないですが、少し安心ですね(`・ω・´)

脳腫瘍の原因は?

一般的に脳腫瘍の原因は、「高たんぱく・高脂肪食品の過剰摂取、過度のストレス、喫煙など」の可能性が高いそうです。

食生活があまりよくなかったんでしょうか、はたまたストレスが極度に溜まっていたのでしょうか(;´Д`)

 

これに当てはまらなくても、なるときになるそうなので、しっかりした原因はわからないそうです。

脳腫瘍ができて大きくなると、吐き気だったり、頭痛だったり、言葉が上手く話せなくて感覚がマヒしてしまったり、様々な症状が起こってしまうようです。

一度発生すると放っておいても元には戻らないので、しっかり予防することが大切ですね(`・ω・´)

病院はどこ?

病院は公開されておらず、11月中旬に都内のどこかの病院で入院されたそうです。

 

前述しましたが、経過は良好で、その病院で順調に回復に向かっている事でしょう。

病院が判明したらファンが押しかけてきそうですし、簡単には公開できないですよね(;´Д`)

病院側の責任問題になっちゃいますから^^;

まとめ

北山さんは、さだましさんの娘の佐田詠夢さんと結婚も決まっているそうですね。

少し前にそんなニュースが流れていたので、その矢先・・と言う感じでしょう、本人たちからしても(;´Д`)

これで悪性だったらもう最悪でしたね・・・・。

幸い大丈夫そうなので、回復さえすれば結婚生活には差し支えないでしょう。

元気になって、幸せに奥さんと生活してもらいたいですよね!

ファンも早い復帰を願ってることでしょう。

 - ミュージシャン